ライフスタイル
郡山市

顔の見える安心感と確かな目利きで「正確に・正直に・高額に」の査定をする郡山市の質屋「ブレラ」の秋山さん

代表 秋山さん

後ろめたい、入りにくいといった従来の質屋のイメージを払拭するため、明るく開放的なお店づくりに取り組んできた秋山さん。査定の際に大切にしていることを伺うと、「便利な時代だからこそ、人と人との繋がりを大事にしたいです」という答えが返ってきました。お客様の状況や気持ちに最大限寄り添いながら、査定の根拠を分かりやすく伝えるのが秋山さんのポリシー。価格の安い・高いだけでなく、金額にも対応にも納得できるから次もお願いしたくなる!というお客様が多いそうです。最近ではネットを使った売買が広まり誰でも簡単に不要になったものを買取に出せますが、「品物に関する適正な相場を知らずに損をしてしまう」「トラブルに巻き込まれる」などの危険性も…。ネットでの取引に不安を感じる人にもブレラの「正確に・正直に・高額に」をモットーにした査定がおすすめです。

最後に今買取に出すのにおすすめの品物を聞いてみました。「高値が続いている金は今後もしばらく値が落ちないと思います。また、原酒がなくなり生産終了したウイスキーの中には、販売時の十倍ほども高騰しているものがあります」。庶民にとっての強い味方であるブレラは、まさにかかりつけにしたい質屋さんです。

【お客様の声】
初めて質屋に行き緊張しましたが、丁寧な対応と気軽に話せる雰囲気で、質屋のイメージが変わりました。(30代・Hさん)

店舗情報はこちらの記事でチェック↓
確かな目利きと利用しやすい安心感が魅力。 ブランド品や金の買取なら 郡山市の質屋さん『ブレラ』へ!

※この記事はaruku2020年2月号に掲載したものです。

連載