ライフスタイル
福島市

福島市の「コパンデガーデン」で叶うおしゃれなガーデン・エクステリア♪

カントリー系のデザインを得意とするガーデン・エクステリアのお店コパンデガーデン。お庭をより一層楽しめる場所にしたい方にはおすすめのお庭屋さんです♪そんなコパンデガーデンのいままで実際に手掛けたお庭の一部をご紹介!!


元々あったアプローチを活かしながら、雑貨と植栽でコーディネートしたお庭。ポイントはコパンデガーデンお得意の枕木。あえて低めのものを使い、アンティーク調のソーラーライトを合わせ、フランス語で「ようこそ」のメッセージを添えています。後ろからのぞく背の高いオリーブとのコントラストも素敵♪他にも枕木横のミルク缶や玄関ドア脇のミシンテーブルなど、さり気ないアイテム使いでヨーロッパの片田舎のような世界観を演出しています。


アンティーク感を自然に表現できるモルタル造形もコパンデガーデンの真骨頂。背の低い木の扉やアイアン格子の遊び心が可愛い!


爽やかな白のアイアンと枕木でまとめた門扉。ところどころ水色がかった色彩がポイントのベルギー産の石と合わさり、シンプルなのに温もりを感じます。


家族の幸せを願う気持ちを込めた手描きのメッセージや、壁の高さを変えることで時間が経って崩れた様子をイメージするなど、物語を感じる外構。


可愛い系・ナチュラル系だけでなく、クラシカルなチューダー様式だってお手の物!石畳は本物さながらのスタンプコンクリートで表現しています。


雑貨やグリーンのアイデアは自由自在♪アンティークの世界観が好きな方にはぴったりハマるはず!

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
アンティークなお庭はお任せ! 福島市のガーデン・エクステリア専門店、コパンデガーデン。

連載