ライフスタイル
郡山市

質預かりって、どんな仕組み?郡山市の質屋「ブレラ」に聞いてみた。

「正確に・正直に・高額に」をモットーにしたブレラは、arukuオススメの信頼できる質屋さん。知って得する今時の買取事情や質屋さんこぼれ話まで、代表の秋山さんに聞いてきました!

ブレラ差替え写真

Q.質預かりって、どんな仕組み?
「大事な品物を売りたくないけど、お金が必要」「急な入り用ができてしまった」…。
そんな時にこそ頼れるのが「正確に・正直に・高額に」をモットーにした質屋さん、ブレラ/質アキヤマ。

A. 品物を担保に、お金が借りられる!

ご自身の大切な品物を預けて、査定金額の範囲内で必要な分だけお金を借りることができます。もちろん査定は無料。質預かりで借りられる期間は3ヶ月。

A. 返済方法その① 期間内に返済すれば品物が戻ってくる!

元金(借りた金額)と、期間分の質料(品物を預かる間の保管料+利息)を返済すれば、大切な品物は戻ってきます。追加で質料さえ払えば、返済期限を延長することも可能です。

A.返済方法その② 返済できなくても質流れの方法がとれる!

返済できない場合は「質流れ」と言って、品物を担保として返済に充てられます。品物は戻ってきませんが、借りたお金も質料も全く払う必要がなくなります。催促や取立てが一切ないのも安心です。

店内 新型コロナウイルス対策中!
ブレラ/質アキヤマでは感染症防止のため、店舗全体に「デルフィーノ」抗菌コーティングを施しております。さらに、オゾン発生器を稼働し、空気中のウイルスを除去。救急車内と同じ環境となっており、テーブルやドアノブの接触感染も防いでおります。

④

店舗情報はこちらの記事でチェック↓
確かな目利きと利用しやすい安心感が魅力。 ブランド品や金の買取なら 郡山市の質屋さん『ブレラ』へ!

※この記事はaruku2020年5月号に掲載したものです。

連載