ライフスタイル
郡山市

梅雨の時期や季節の変わり目に昔の古傷が痛む方は、ながお整体院に駆け込んで!

雨の降る前や曇りの日に、昔にケガした首や肩などに痛みが出ることってありませんか?人間の体は天候の変化等で気圧が低くなると、体の中の圧が高くなり神経や血管などを圧迫してしまうんだそう。その結果血流の悪化、神経の圧迫による痛みを生じさせ体の不調に繋がることがあるんです。
特に古傷があったり、過去に重度の捻挫などの受傷歴がある場合は、気圧の変化が出やすいそうですよ。

そんな、気圧の影響を受けてしまう人に教えたい!
【ながお整体院オススメの自宅ケア方法】
・痛むところを温める
・お腹を特に温める
・内臓の場所を温める
※温湿布などでは体の表面しか温まらないため、ホッカイロや蒸しタオルを袋に入れて直接温めてみてください。

ここで気になるのが
・お腹を特に温める
・内臓の場所を温める

なぜお腹や内臓を??

それは、痛む部位の血流を上げて、循環を改善させることで筋肉や古傷が固くなってしまうのを防ぐから。
さらに内臓を温めることで機能が回復し正常に働くことで自律神経の働きが改善します。自律神経の働きが正常な状態であれば気圧の影響を受けにくくなり、体調不良の改善に繋がりますよ。

自宅ケアだけでは、体の重みや痛みがなくならない方はながお整体院へ!
ながお整体院では負担のかかっている内臓や筋肉の調整を行い、体内循環を改善することで体の重さやだるさ、圧迫している部分の血流を良くして痛みを改善することが可能。
初回なら60分2,500円(税込)で施術できます!

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
施術の痛みの不安なし!「ながお整体院」の内臓整体を体験してみたら、嘘みたいに慢性肩こりが楽になった話

連載