子育て
福島市

オンラインでも可!6/21(日) 福島成蹊中高一貫コース新年度説明会開催!

福島に居ながら関東レベルの大学進学を見据えた教育を受けることが可能な福島成蹊中高一貫コースの新年度説明会が2020年6月21日(日)に開催されます。
新年度説明会はZoomを導入しますので直接会場に行くのが難しい方はこちらで参加してみてください!

締め切りは6月17日(水)!!新年度説明会申し込みについてはこちら↓
http://www.f-seikei.ed.jp/jhs/event_report.php?CN=293949

福島成蹊学園をサラリとご紹介♪

福島市にある福島成蹊中学校・高等学校。2009年に中高一貫コースをスタートして以降、進学実績を伸ばし2019年度県内私学初東京大学の現役一般合格者を輩出した私立中高一貫校です。今年も在籍26名のうち、東京大学に2名、医学部医学科では慶應義塾大学や福島県立医科大学などにのべ12名、東北大学9名など、難関大学に多くの合格者を輩出!また、国公立大学合格者数ものべ24名(在籍の92%)と、全体のレベルの高さを感じる中高一貫校です。元々お勉強が出来るお子さんだけが難関大学に合格できるわけではありません。成蹊学園が大事にしているのは「目標に向かって頑張れる環境」です!高校受験をゴールとするのではなく、大学進学そしてその先を視野に入れ、学ぶ目的を自らきちんと持って取り組むことができる環境づくりを大事にする学校です。

通常であれば中学校新入生対象に「オリエンテーション合宿」を磐梯青少年交流の家で4月に2泊3日で行っています。「成蹊中の生活に慣れる」「友達を作る」をテーマに、学習方法の指導、集団レク、校長主催の自然散策などを行います。その中のメインプログラムが貼り絵!

2019年度の作品

今年は合宿ができなかったので、学校再開後、現在、貼り絵活動を行っています。
完成も間近!

貼り絵活動についてはこちらの新着記事にて↓
https://www.gurutto-fukushima.com/detail/752/news-153150.html

福島成蹊中学校・高等学校についてはこちらの記事をチェック↓
ウチの子でも東大を目指せる!?福島成蹊中高一貫コースの特徴とは?

連載