レジャー
裏磐梯

思い思いの過ごし方を楽しめる、裏磐梯のヒュッゲな温泉旅「ホテリ・アアルト」

和のイメージが強い温泉旅を北欧のヒュッゲなスタイルで楽しめるのが裏磐梯の『ホテリ・アアルト』。築40年の山荘をリユースした館内には17室の客室があり、どの部屋にも地元の木材をふんだんに使われているだけでなく、絵画のように景色を切り取ったピクチャーウインドウや、ハンス・J・ウェグナーをはじめとした北欧家具が配されています。非日常の特別感の中にも、お家にいるようにリラックスできる不思議な魅力に、リピーターの方が多いというのも納得です。

もちろん、居心地の良さはお部屋以外にも!敷地内の透明な湖沼を散策して気分をリフレッシュしたり、源泉かけ流しの温泉を楽しんだり、アロマオイルのトリートメントでとことん疲れを癒したり、お風呂上りにビールやワインを嗜んだり、五色沼や諸橋近代美術館といった近隣のレジャースポットに足を延ばしたり…。誰にもじゃまされることなく、自分たちだけの時間をゆっくりのんびり楽しんじゃおう♪

創作フレンチのフルコースでいただくディナーは、旬の地元食材にこだわり、目でも楽しませてくれます。
朝食には個別の洋食プレートの他、体に嬉しいおばんざいや、シェフ特製のプリンなどがラインナップ。

温泉は弱アルカリ性の硫黄泉。昨年オープンした別館大浴場からは、贅沢な沼の絶景も堪能することができます。

プライベートな時間を過ごしたい人におすすめなのが離れのお部屋。囲炉裏のある16帖の和室は開放感にあふれ、専用の源泉かけ流し温泉付きです。

裏磐梯の朝晩は涼しく、避暑のお出かけにも打ってつけ!

宿泊料金/30,000円~
チェックイン/15:00
チェックアウト/12:00
貸切温泉/なし
日帰り入浴/なし
部屋食/なし

SHOP INFO

HOTELLI aalto【ホテリ・アアルト】

Googleマップ

福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153

    ※この記事はaruku2020年7月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

    連載