郡山市

物価上昇の今、知らないと損!? 大人のための「お金の学校」を開催!

このイベントは終了しました。

みなさんも毎日の生活の中で物価高を実感していると思います。先行きが見えにくい時代だからこそ、お金の使い方を見直したり、資産運用を考えてみませんか?
話題の新NISAやiDeCo、資産運用についての考え方などをわかりやすく教えてくれるセミナーが開催されます。その名も『お金の学校』!福島県内で唯一(※)『楽天証券』と提携している事業所「エンドーフィナンシャル」の講師の皆さんが、初心者にもわかりやすく教えてくれます。参加費は無料なので気軽にご参加ください!

(※)本社を置く事業所として唯一の提携事業所

投資デビューをサポートしてくれる「エンドーフィナンシャル」ってどんな会社?


“投資をはじめてみたいけれど難しそう…” “何から始めれば良いかわからない”など、投資に興味があっても不安で始められない方も多いと思いますが、そんな時はまずは専門家に相談してみましょう。資産運用アドバイザー(IFA)が在籍している「エンドーフィナンシャル」ではその方の資産状況やライフプランに合わせたアドバイスをしてくれるので、これから投資デビューを考えている方にも安心です!「エンドーフィナンシャル」は福島県田村市に本社を置き、損害保険・生命保険代理店業、金融商品仲介業、その他、資産運用や相続等に関する相談を行い、お客様のライフプランに寄り添った資産形成のお手伝いをしている会社。お客さまの資産形成や、いざという時の保障まで、ワンストップで全て一貫して行えるのが強みです。


「エンドーフィナンシャル」は『楽天証券』と提携している事業所。ネットショッピングや旅行の予約に楽天グループのサービスを利用している方はたくさんいらっしゃいますが、実は『楽天証券』は投資デビューを考えている方にぴったりのネット証券なのです。100円から投資をスタートできるし、貯まった楽天ポイントがあればそのポイントで投資することも可能なので、まとまった資金がなくても気軽にスタートできます。ネット証券のメリットでもある手数料等のコストが少なく、さらに投資をしながら楽天ポイントも貯められて一石二鳥です!投資のことはもちろん、お金や保険に関する相談もまとめて「エンドーフィナンシャル」へ!

初心者も楽しめる「お金の学校」で勉強しよう!話題の新NISAの解説も


“NISAって何?2024年から何が変わってどんなメリットがあるの?” “ネットの情報って信じていい?” “まとまった資金がなくても大丈夫?”。そんな風に、興味はあるけれど、何から始めたら良いかわからない方や不安を払拭できない方にこそ参加してほしいのが「お金の学校」。大人になってあらためてお金の勉強をするのもとても大切な事なんですよね!

【午前の部】お金の学校~NISA・iDeCo編~

NISAとiDeCoの違い、新NISAはどう変わる?自分にはどちらが合っている?など、わかりやすく説明します。

講師/遠藤 栄一(2級ファイナンシャルプランニング技能士、日本証券業協会 第1種証券外務員)

【午後の部】お金の学校~つみたて編~

投資の基本は「長期・積立・分散」です。その中で特に「積立」に注目!これからつみたてNISAを始めたい方にもおすすめの内容なのでぜひお聞きください。

講師/菅野 隆之(2級ファイナンシャルプランニング技能士、日本証券業協会 第1種証券外務員)

セミナーでは質問や個別相談の申込みもできます!
「お金の学校」では午前・午後の部ともに講師によるセミナーが行われます。セミナー後に個別質問も受け付けます。また、別日にあらためて個別相談(無料)の予約申し込みも可能ですので、この機会に不安や疑問を解消しましょう!

お金の学校

日時/2023年9月10日(日)【午前の部】10:00~12:00 【午後の部】13:30~15:30[事前申込制]
会場/ビッグパレットふくしま マルチパーパス2(福島県郡山市南2丁目52)
参加料/無料
定員/各回30名
協賛/楽天証券

お申込み・お問合せ

有限会社エンドーフィナンシャル

    ◎本セミナーは資産運用についての考え方などの情報提供を目的としたものであり、具体的な金融商品の販売・勧誘・募集を目的としたものではありません。

    商号等:有限会社エンドーフィナンシャル
    金融商品仲介業者登録番号:東北財務局長(金仲)第 64 号
    当社は所属金融商品取引業者の代理権は有しておりません。当社は金融商品仲介業に関してお客様から直接金銭や有価証券のお預かりをすることはありません。弊社が掲げる所属金融商品取引業者は以下の通りです。

    [所属金融商品取引業者]
    楽天証券株式会社
    登録番号:関東財務局長(金商)第 195 号
    加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引協会、日本商品先物取引協会、
    一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

    ※この記事は2023年8月に制作したものです。内容は当時のものです。

    連載