レジャー
二本松市福島市

福島市・二本松市で夏のアクティビティ体験!

今年の夏は何して遊ぼう?太陽の下で身体を動かせたら気持ちいいですよね!今回は県北エリアで大人も子どもも楽しめる外遊びを紹介します♪

ADATARA Activity(二本松市)

涼しく自然を感じよう「シャワーウォーク」

アクティビティ度★★★

暑い日はやっぱり水遊び!海やプールも良いけれど、豊かな自然を感じられる川遊びはいかが?安達太良山から湧き出る奥岳清流の綺麗で冷たい水の中を歩いたり泳いだり。青々とした木々が生い茂る美しい森の中を、涼しく楽しく冒険しよう。

流れが緩やかなところでぷかぷかと体を浮かせたり、天然のウォータースライダーを滑ったり、同じ川でもいろいろな遊び方が楽しめます。

体験するならココ↓
ウェットスーツや沢靴などの装備は準備してもらえるので水着と短パンがあれば気軽に参加できます。4才以上のお子さんから参加OKで、簡単なコースから大人まで楽しめる充実したコースをガイドが案内してくれます。

こちらの記事もチェック↓
アクティブ家族にぴったり!従来の温泉宿と全く違う、岳温泉のmt. inn【マウントイン】ってどんな場所?

SHOP INFO

ADATARA Activity(mt.inn内)

    体験料金/大人8,000円、4才~小学6年生まで4,000円
    (3日目までに要予約)催行は4名~
    ※「arukuを見た!」で2,000円引き(2020年7月末まで)

    いいざかサポーターズクラブ(福島市飯坂町)

    ダムでゆったり遊べる「茂庭っ湖カヤックツアー」

    アクティビティ度★★☆

    「茂庭っ湖」とも呼ばれる福島市飯坂町茂庭にある摺上川ダムでは、なんとカヤック体験ができるんです!船体に潜り込むようにして乗り込むカヤックは、独特の浮遊感が特徴。両端にブレードのついたパドルで水面を漕ぎながら前へと進んでいきます。川でも海でもないダム湖ならではの楽しみ方を堪能して♪

    東京ドーム123個分もある広大な湖面を、プカプカと「あめんぼ」のように進んでいきます。2人乗りのカヤックもあるので、親子で一緒に乗ることもできますよ♪

    海のように広いダム湖から川上に上っていくと、左右には木が迫り、バラエティに富んだ風景が待っています。普段はなかなか見ることのない角度から風景を楽しんでみて。

    体験するならココ↓
    摺上川ダム周辺には無料で利用できるキャンプ場(要予約)や日帰り温泉、そば処もあり一日を通して遊ぶことができます。グランピングサイトや里山の風景を楽しめるサイクリングツアーも楽しめます。

    SHOP INFO

    いいざかサポーターズクラブ

      体験料金/大人5,000円、小学生以下4,500円
      (5日目までに要予約※空きがあれば前日可)

      リベルタサイクル(福島市)

      風を切って走ろう「サイクリング」

      アクティビティ度★☆☆
      小さいお子さんの自転車デビューにもぴったりの道幅の広い運動公園や、川風を受けながら心地よく走れる阿武隈川沿いのサイクリングロードなど、福島市では街中でも快適に自転車アクティビティが楽しめますよ♪

      街歩きにもちょうどよい場所にある運動公園で、お子さんは自転車に乗って、パパは運動がてらウォーキングやジョギングを楽しむのもいいかも♪

      自転車選びのコツを教えてくれたり調整をしてくれるのはココ!↓
      福島市にあるリベルタサイクルでは、安全に気を付けて楽しんで乗ってもらえるよう、乗る子の握力や手の大きさに合わせ、ブレーキやハンドルの調整、脚力に合わせた車輪のギア調整などもしてくれますよ。

      SHOP INFO

      リベルタサイクル

      Googleマップ

      福島県福島市伏拝字田中2-3 セントフォーラム1F

        ※この記事はaruku2020年7月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

        連載