グルメ
郡山市

手軽に絶品料理が楽しめちゃう♪桜八【さくらや】のお惣菜を集めました!

オープン以来、行く人行く人が「お肉がとにかく美味い!」と、好評の桜八。今回はお惣菜シリーズから、そのまま食べられるものやおうちで“焼くだけ”“揚げるだけ”のものなどをご紹介!店頭に並ぶものはその日の仕入れの状況によって異なるので、どのメニューがあるかはお店に行ってからのお楽しみに。


手切りハンバーグ(数量限定)
人気NO.1!arukuスタッフも虜の素材感を生かした肉々しいハンバーグです。A5ランクの銘柄黒毛和牛とブランド豚「味麗豚」の2種類のお肉を丁寧にカット。あえて、ひき肉にしないことでお肉のゴロゴロ感、お肉本来の甘みや旨みが感じられ、ソースをつけなくても十分美味しい。


手切りチーズinハンバーグ(数量限定)
中にたっぷりのチーズが包まれていて半分に切ると、チーズが流れ出てきます♪


BIG手切りハンバーグ(数量限定)
普通サイズの2.3倍のBIGハンバーグはお父さんも大満足!


丸メンチカツ(平日限定・数量限定)
買ってすぐに食べられるメニュー第1号として登場した丸メンチカツ。A5ランクの和牛と味麗豚を手切りで大きめにカット。ゴロゴロとしたお肉と玉ねぎの旨味と食感がすごく感じられます。arukuの誌面で取り上げた途端、問い合わせが殺到しいきなり人気メニューに。毎日売り切れ状態が続いているみたい!手間をかけて作っているので売り切れの場合はごめんなさい。


ささみカツ
鶏ささみまるまる1枚に切れ込みを入れて具材を挟んでいます!だから食べ応えもバッチリ。チーズ大葉包みは、「今日はありますか?」と聞かれることも多く、平日の定番メニューとしてショーケースに並べるようになったのだとか。パン粉は生パン粉を使用していて、サクサクとした食感が楽しめます。冷めても美味しくお弁当の一品としてもおすすめです。アスパラの時期限定でアスパラを1本どーんと挟んだアスパラ巻きも登場していますよ。


串カツ
ソースなしでも美味しく子どもたちにも大人気の串カツ。軽い食感で食べられるよう細かいパン粉を使用しています。お肉がジューシーで玉ねぎの甘さが感じられ、すっごく美味しいんです!現在、牛カツ串も試作中なのだとか。発売が決まったらarukuでも紹介するのでチェックしてくださいね。


ミルフィーユハムカツ
ミルフィーユ風にスライスハムを8枚重ねてあり、見た目も味も他のハムカツとは全く違います。食べ応えがありつつも柔らかく子どもや年配の方も食べやすい!さらにその間に大葉やチーズを挟んだものもあるので、ぜひ試してみて♪お酒のおつまみとしてもオススメです!


串焼き
薩摩鶏や味麗豚、そして八桜鶏の手羽先を使用。BBQはもちろん、おうちのグリルでも簡単に焼けるのでお手軽&美味しいおつまみに。美味しいお肉は脂の味が違います♪


餃子
にんにく、ニラは入れず、肉感たっぷりの荒挽き肉(味麗豚)を使ったあん。セットの皮にみんなで包んで、フライパンやホットプレートで焼けば、精肉店ならではの肉汁たっぷり・ジューシーな餃子に焼き上がります♪誰が一番上手に包めたか?などお店自慢の餃子作りをおうちで楽しもう!

【メニュー】
[ハンバーグ]
・手切りハンバーグ130g 232円
・BIG手切りハンバーグ300g 510円
・手切りチーズinハンバーグ 325円

[カツ]
・手切り丸メンチカツ 213円
・豚ヒレカツ(パン粉付き) 90円
・豚ロースとんかつ(パン粉付き) 350円
・ミルフィーユハムカツ(パン粉付き) 148円
・ミルフィーユチーズハムカツ(パン粉付き) 185円
・ミルフィーユ大葉ハムカツ(パン粉付き) 165円
・鶏ムネ一口チキンカツ(パン粉付き)<6個入り> 278円
・チューリップカツ(手羽) 70円

[串カツ]
・豚バラ 80円
・豚ロース 80円
・豚モモ 80円
・豚肩ロース 80円
・鶏ミックス(ムネ・モモ) 68円

[串焼き]
・鶏もも 108円
・鶏もも(ねぎま) 128円
・鶏もも(アスパラ) 128円
・豚バラ 138円
・豚バラ(ねぎま) 158円
・豚バラ(アスパラ) 158円
・豚ロース 148円
・豚ロース(ねぎま) 168円
・豚ロース(アスパラ) 168円
・豚肩ロース 148円
・豚肩ロース(ねぎま) 168円
・豚肩ロース(アスパラ) 168円
・豚もも 128円
・豚もも(ねぎま) 148円
・豚もも(アスパラ) 148円

[ささみカツ]
・ささみチーズ大葉包み(パン粉付き) 100円
・梅しそささみ(パン粉付き) 100円
・アスパラ鶏ささみ(パン粉付き)

[餃子]
・おうちで作ろう!味麗豚の旨味たっぷり手作り餃子セット 1,500円

※価格は全て税抜きです。

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
郡山で発見!桜八【さくらや】のお肉がとにかく美味すぎる理由!

連載