グルメ
郡山市

こんなにあったの?「酪王乳業」のおいしいヨーグルトご紹介!

酪王カフェオレで知られる酪王乳業は、おいしいヨーグルトもたくさん発売しているんです。牛乳やカフェオレと同じく、ヨーグルトも福島県産の生乳を使っているんだとか!今回はそんなこだわりのヨーグルトをご紹介します。あなたに合うヨーグルトを見つけてみてください♪

日常的にヨーグルトを食べる人にはコレ!


左:生乳100%ヨーグルト無糖(400g)
【こんな人におすすめ】
・ヨーグルト本来の味や、生乳の風味をそのまま味わいたい方
香料・安定剤等不使用な為生乳の自然な美味しさが味わえます。

・お料理で使用することが多い方
このヨーグルトは酸味も少なく食べやすいので、離乳食や料理にも取り入れやすいです。ホワイトソースにこのヨーグルトを加えている酪王社員さんもいるそう。

右:生乳ヨーグルト加糖(400g)
【こんな人におすすめ】
・甘さのあるヨーグルトが好きな方
生乳を93%使用している加糖タイプ。クリーミーな食感で、何も加えなくても食べやすい!

・食後のデザートに食べたい方
くどすぎない甘さなので、味が濃いものやこってりしたものを食べた後に最適ですよ。

酸味が苦手な人でも食べやすい!好きなジャムを入れてデザートとしてもおすすめ♪

手軽にヨーグルトを楽しみたい人にはコレ!


左:のむのむヨーグルト(180ml、300ml、1000ml)
【こんな人におすすめ】
・サラサラとした飲み心地のドリンクが好きな方
サラッとしていて優しい味でスッキリ飲めます。

・部活やスポーツをやっている方
スポーツ後でもゴクゴクいけちゃう飲み心地!カルシウム吸収と骨の形成を促すビタミンDとオリゴ糖も入っていて健康な体づくりにも最適!パーソナルからホームサイズまで各容量があるので、飲むシーンに合わせて選べます♪

右:生乳たっぷりのむヨーグルト(180g)
【こんな人におすすめ】
・濃厚なのむヨーグルトが好きな方
驚くほど濃厚なのに、後味はとてもさっぱり!カフェオレの人気に迫るほどファンも多いのだとか。少し重めの食感なのに、口に残らないのがすごい。

・仕事や家事で忙しい方
カップタイプなので、忙しい朝や移動中なども手軽に栄養補給出来ちゃいます!

酪王ドリンクタイプのヨーグルト!デスクワークのお供にも♪

生きたまま腸まで届くN-1乳酸菌が入っていて腸内に良い!

上の4商品には、N-1乳酸菌が入っています。腸は第2の脳と言われ、腸活をすることで健康維持に繋がるのだとか。生きたまま善玉菌を腸に運ぶ“N-1プロバイオティクス乳酸菌”と善玉菌を増やす“オリゴ糖”が入っているので、免疫力UP、感染症・便秘の予防、ビタミンの生成、コレステロール値や血圧を下げるなどの効果も期待できるそうですよ!

子どもも食べやすいヨーグルト、ちょっとしたおやつにはコレ!


左:白いお星さまヨーグルト(90g)
【こんな人におすすめ】
さわやかな酸味が好きという方
1982年発売以来、変わらず愛されていて、30代前後の人にとっては懐かしの味ですね。

右:なかよしヨーグルト(70g)
【こんな人におすすめ】
・牛乳・乳製品が苦手な子どもにも食べさせたいという方
学校給食にも採用されている子どもも食べやすい味。食べきりサイズなので毎日のおやつにもオススメ。練乳入りでコクがあり、つるんとした食感のまろやかなヨーグルト。

さっぱりしていて、ランチ後のデザートに丁度いい!給食の味を思い出す~♪

あなたに合ったヨーグルトは見つかりましたか?酪王のヨーグルトの特徴は何と言っても「新鮮な生乳仕立て」だからおいしい!主に県内のスーパーやコンビニで扱っているので試してみて下さいね♪

オンラインショップはこちら。↓
http://rakuou.shop21.makeshop.jp/

こちらの記事もチェック↓
福島のソウルドリンク「酪王カフェオレ」の歴代コラボグッズ大集合!

連載