グルメ
本宮市

きねやから登場!今年のバレンタインはギルトフリースイーツで罪悪感なしに楽しもう♪

本宮市にある「きねや」からバレンタインスイーツが登場!オススメはギルトフリースイーツ。「guilt=罪悪感」が「free=ない」という意味をもち、低糖質や低カロリーのものなど、ダイエット中や健康志向の方、アレルギーのある方でも罪悪感を感じずに食べられるので安心。今年はちょっと奮発して自分用に購入してみては?

バレンタインスイーツ


ヴィーガンRAWチョコフラワー 1個540円
女性にとっても好まれそうなデザインのローチョコフラワー。食べるのがもったいない位ですが、食べても安心!なぜなら砂糖、乳製品を使用せず低温で製造することで自然酵素が生きた状態でチョコレートに残り、食べた時に代謝酵素にまわるため、太りにくいと言われています。


RAWチョコ 1,300円
こちらも砂糖、乳製品を使わず酵素が壊れないように低温で製造した太りにくいチョコレート。でも口どけはとってもなめらかなんです!


ケーク・ロシェ 1,280円
ショコラ生地にピスタチオとガナッシュクリームをサンドし、グラサージュロシェでコーティング。チョコ感満載でかぶりつきたい♡


バレンタインきねやオリジナル生チョコ 730円~
生チョコとボンボンショコラ達の夢の共演。こちらの生チョコももちろんギルトフリー♪色んな種類のチョコたちがスタンバイしているので自分用にお気に入りを探してみてもいいですね。


チョコテリーヌ 400円
最後にご紹介するのは王道のテリーヌ!口の中いっぱいに広がるチョコレートを存分に召し上がれ。濃厚なショコラで最高のバレンタインを♪

SHOP INFO

菓匠 きねや

Googleマップ

福島県本宮市本宮字下町45

営/8:30~19:30
休/水曜
P/5台

※この記事は2024年2月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載