ショッピング
須賀川市

家具量販店はもう卒業!デザイン・質重視の家具探しなら、ラフラフ須賀川内mano【マーノ】へ

郡山・須賀川で家具を買う際、どこに行きますか?家具の大型店を見たけどピンとこなかった、でもネットは質感や触り心地がわからなくてちょっと不安…という方も多いのでは?
とりあえず、と間に合わせの家具を買ってなんとなくそのまま使い続けるくらいなら、ちゃんと長く使えるものを買いたい!そんな方に知ってもらいたいのがラフラフ須賀川にあるmano【マーノ】です。

素材の質やデザインにこだわりたい人に向けた家具が充実!


mano【マーノ】は、質・デザイン性・素材などにこだわるブランドの家具や照明、インテリア雑貨を扱うお店です。お客さんの中には、“大型店ではハマらなかった”という方も多いそう。そんな方に選ばれているのがmanoで扱う家具なんです。


「ラフラフには行ったことがあるけれど、たくさん家具があったかな?」と思う方もいるかもしれません。一見展示数だけみれば、あまり多くない印象を持たれやすいですが、実は、展示されているものだけが取り扱っている家具ではないんです!
mano【マーノ】なら、展示品のほかにカタログから家具を選ぶこともOK!「カタログじゃわからない」と思うかもしれませんが、高さや触り心地、素材感は展示家具でチェックできるので安心です。


さらには「このデザインは良いけど、色がちょっと…」といったもう一歩の要望にも応えられるような家具も多いんです。ライフスタイルに合わせていろんな選択ができるので、欲しい家具がきっと見つかります!

mano【マーノ】で取り扱う家具ブランド(一例)

様々な家具ブランドの中から、人気の3つを紹介します。

CRUSH CRASH PROJECT


家具の生産地、福岡県大川市にある大手メーカーの関家具が手掛けていて、クオリティに対して値段は手頃な家具も多い。ナチュラル、北欧、ビンテージなど幅広いジャンルの家具があります。



30代~幅広い年代に好まれるデザインも多く、1人暮らしの女性や子ども部屋に合うものもあります。表情も一点一点違い、木の素材感・手触りを重視する人にも◎。

ACME Furniture


アメリカンビンテージ×モダンを独自の世界観に落とし込んだ家具が多め。昔のビンテージ家具を今の素材で作ったものなど、カジュアルな雰囲気もあって20~30代の方には特に好まれています。

journalstandard Furniture


ファッションブランドのjournal standardが手掛ける家具。雑貨や照明の種類が多いのも特徴。

manoだからできる“失敗しない家具の選び方”


家具選びでありがちなのが、買ったは良いが他とのテイストがチグハグ、サイズは確認したのに配置したら思ったより大きくて圧迫感があるなどの失敗。広い店内で見るとイメージしにくいからこそ、プロのアドバイスが必要ではありませんか?
実は、mano【マーノ】はリノベーションも手掛けるe-conceptが経営する家具屋さん。モデルハウスのコーディネートも行っているので、間取りや他のインテリアとの兼ね合いなどの相談もできるんです。


また、トータルコーディネートをお願いすることも可能です。トータルコーディネートでは、床や壁の色、広さ、配置、好みのテイストやジャンルを話し合いながら進めます。他にも、予算に合わせて家具を選んでもらえたり、「このテーブルに合うイスがほしい」といった相談もOK!照明・ラグ・カーテンなど家具を購入する際に合わせる雑貨についても気軽に聞けるので、「買った家具だけが部屋の雰囲気に合わない…」なんて失敗もありません!
※トータルコーディネート希望の方は要来店予約

豊富なアイテム&「MANO ROOM」でサクッとDIYデビュー!

新しい家具を買ったタイミングで他も同じテイストに揃えられればいいですが、現実的に一式買い替えるのは難しいところ。そんな時は、DIYでアレンジしたり自分らしさを出してみるのはどうですか?

DIY未経験の方でもmano【マーノ】なら挑戦しやすいポイントが♪
それは、manoの奥にある時間貸し工房。DIY初心者でも使いやすい工具が揃えられていて、誰でも利用できます。スタッフさんが使い方のレクチャーをしてくれるし、試し打ちもOK!作業スペースが自宅になかったり、工具を揃えるのはハードルが高い人はここでDIYデビューしてみては?



もちろん、塗装・オイル・タイル・プレート・壁紙などDIYアイテムも豊富!デザイン性に富んだものも充実しているので、飲食店などお店の方もよく利用しているそう。



新しい家具に合わせて今ある部屋や家具を少しアレンジしたり、ちょっとしたデッドスペースにDIYで棚を作ったり。その場で材料を揃えられるのもありがたい!

mano【マーノ】がどんな場所か、分かってもらえましたか?中には、ラフラフ須賀川店には何度か行ったことがあってもmanoは知らなかった…という人もいるのでは?
家具の購入を検討している方や、これから家を建てる方、リノベーションを考えている方など質の良い家具を見つけたい方はぜひ、足を運んでみてください♪

展示品やお部屋のコーディネート例はmanoのインスタでも見れます♪

3月は家具のセールも始まりますよ!詳しくはこちらから♪
ラフラフ須賀川店「【mano DIY store】 アウトレットセール」

SHOP INFO

mano DIY store

Googleマップ

福島県須賀川市岡東町22

営/11:00〜17:00
休/火曜、水曜

こちらの記事もチェック↓
カフェ通いの子育てママ急増中?ラフラフ須賀川店のガットコーヒーが話題になる理由

須賀川初!コワーキングスペース「ラフラフ須賀川店」でビジネスが飛躍する理由

連載