グルメ
郡山市

「Kaisei紅茶館」にいちごの季節が到来♪季節のアフタヌーンティーも可愛く変身♡

「Kaisei紅茶館」ではアフタヌーンティーをはじめとしていちごのメニューがお目見え。「Kaisei紅茶館」のいちごメニューには、とちあいかを使用しています。その可愛らしいルックスと、旬を迎えて今が一番美味しいいちごのスイーツをお見逃しなく。

2024いちごに恋したアフタヌーンティー in kaisei紅茶館 4,400円/1名
※2名~・2日前までの要予約(テイクアウト可)

※写真はイメージです。


「Kaisei紅茶館」といえば、やっぱり本格的な英国スタイルのアフタヌーンティー。たっぷりの紅茶と贅沢なイチゴスイーツで、優雅なティータイムはいかが?英国式に倣って下のお皿から食べ進めるのがオススメ。テイクアウトすれば、自宅で気軽に英国気分を楽しめます。

※写真はイメージです


蝶のような見た目が可愛いバタフライケーキやしっとりと濃厚なチョコケーキのほか、レモンケーキ、香り高い紅茶の風味が詰まった紅茶ゼリーの4種類がケーキスタンドのトップを飾ります。散りばめられたイチゴに気分も上がりそう!


中段には、外はさくさく中はしっとりの食感にいちごの風味が広がる自家製スコーン。クロテッドクリーム&ラズベリージャムと召し上がれ。


1つ目のストレートティーはお好みを聞いてセレクトしてくれます。なかでもこの時期おすすめはクオリティーのダージリンオータムナル。2つ目はいちごのロイヤルミルクティー。3つ目はおたのしみの春のフルーツティー。時間とともに変わる香りと味わいが魅力のオリジナルティー。

苺のプリンアラモードパフェ1,080円


フルーツたっぷりで華やかなパフェ。固めのクラシックプリンは卵感たっぷりで甘さもひかえめです。カラメルの香ばしさとプリンの食感も絶妙で、大人にこそ食べてほしい!

苺ミルクティーフロート880円


手作りの苺ピューレを使ったいちごミルクといちご味のアイスクリームが出会った、デザートドリンク。お好みで紅茶シロップをかけてみて♪

[土日限定]季節のフルーツサンド550円

撮影時/いちご、みかん、シャインマスカット、バナナ


こちらも甘さひかえめ純生クリームのフルーツサンド。「Kaisei紅茶館」オリジナルキューブサイズになっています。フルーツの種類は、旬のものを中心に、その日によって変わります。
※事前予約で平日も購入可

SHOP INFO

kaisei紅茶館

Googleマップ

福島県郡山市開成4丁目1番25号 大桃ビル1F

営/11:00~18:00(ランチ11:00~15:00)
休/月曜、火曜、その他
P/10台
キャッシュレス決済/PayPay可

※この記事は2024年1月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載