郡山市

0~3歳児あつまれ~♪「スズキメソード」春夏コースオープンクラス体験・見学会開催!

このイベントは終了しました。

0~3歳の感覚が鋭敏な時期に、本物の音楽に触れ合うことはお子さんの豊かな感性を育みます。スズキ・メソードでは親子参加型の0~3歳児向けの春夏コース開講に向け、対象年齢の親子のための体験会を開催!生の音楽に触れながら、リズム感、表現力、言葉など学び、親子で一緒に楽しみながら成長できるプログラムを体験してみませんか?

スズキ・メソードの特徴① 楽器は全て生演奏!


日本のヴァイオリニスト鈴木鎮一によって創始され、日本、アメリカなどで教育活動が展開されている音楽教室スズキ・メソード。大きな特徴は、プログラムに使用する音楽はバイオリンなど全て生演奏であること!0~3歳までの最も感覚が鋭敏な時期に、スピーカーからではない、生の音楽に触れることで豊かな感性、集中力や記憶力を高めていきます。


体験・見学会では、バイオリンの生演奏やタンバリンなどを使ったリズム遊びを通し、親子で楽しく音楽にふれあいます。

スズキ・メソードの特徴② 俳句で母語とリズム感を学ぶ!


プログラムでは記憶力を育むための教材として、小林一茶の俳句などを取り入れています。五・七・五という覚えやすいリズムと、日本の四季を織り交ぜた良質な言語表現で、言葉の記憶力を高めるとともに、お子さんの心を豊かに育てるねらいがあります。一茶の遊び心あふれる俳句に親しみながら、言葉や音を組み合わせた、一体感のある音楽活動を体験します。


絵と文字でカードゲームのように俳句を学びます。

スズキ・メソードの特徴③ お母さんクラスも開催!

音楽や俳句などプログラムを親子で体験した後は、お母さんだけのクラスも開催します(その間、子どもたちはブロック遊びなどをします)。ここではママたちのコミュニティの場として、同じママである先生たちが子育てヒントの本をもとに育児の悩みを聞いたり、ケアをしたり、サポートを行います。お子さんの習いごと、しつけやふれあい等々、子育てに関する不安や悩みをこの機会に相談してみてもOK!

スズキ・メソード 0~3歳児コース オープンクラス


日時/2024年2月6日(火)・20日(火)、3月5日(火)9:30~10:30
会場/スズキ・メソード郡山麓山教室(福島県郡山市麓山2丁目8-16)
対象/0~3歳児のお子さんとその保護者
参加料/無料

お申込みはお電話、メール、Instagram(DM)のいずれかでお申込みください。

お申込み・お問合せ

スズキ・メソード郡山麓山教室

福島県郡山市麓山2丁目8-16

連載