ショッピング
猪苗代町

アウトドアのプロ、Roots猪苗代FLAME【フレイム】が提案する、おうちで始められるアウトドアギア!

暖かくなるこれからの季節は、やっぱり屋外でも愉しみたいですよね。そこで、アウトドアショップやプレーパークを併設するRoots猪苗代で、外での過ごし方のヒントや今注目のアイテムを見つけてきました。

チェアリングのススメ!

「チェアリング」とはアウトドア用の椅子だけ持って、お庭や公園、水辺など好きな場所で好きなように過ごすという、今注目のとってもお手軽なアウトドア。初心者さんでも、好きな小説やコーヒーセットなど、ちょっとした寛ぎアイテムをお供にしてはじめてみては?


ローチェアショート アイボリー・グレー 各23,980円
アームレストにシックな色調のウッドを使用したモダンなデザイン。ワンアクションで広げられて、座り心地も抜群!少し低めのシート高だから持ち運びにも便利。


アメニティドームS 32,780円
テントは組み立てが難しそう…と壁にしてしまいがちですが、このテントなら初心者でも設営しやすいと大人気。フレームやフライシートの色分けされているので簡単に設置でき、前室部分は閉じれば靴や荷物置き場に、フロントパネルを跳ね上げれば、ひさしを作ることもできます。写真は大人2人用サイズ。


家の中でも、これらのアイテムで淹れるだけで、キャンプや登山に「行ったつもり」でコーヒータイムを楽しむことができますよ。

➀フィールドバリスタ ケトル 12,980円
注ぎやすさとキャリング性を兼ね備えた注ぎ口形状のケトル。ハンドルは脱着可能♪

➁フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」 3,300円
ペタンと折り畳みできる焚火台型のドリッパー。

➂ステンレス真空マグ300 3,773円
110gと超軽量なステンレス製の真空マグ。


HOME&CAMP バーナー 10,978円※専用ガス缶別売り
かさばる五徳をコンパクトに収納。お家での普段使いはもちろん、キャンプやピクニックにも気軽に持ち出して使えます。やや重さがある分、安定するので大きめの鍋にも対応OK。すっきりとした筒状フォルムは、キッチンやダイニングに置いても邪魔になりません。


コンボダッチデュオ 26,180円
料理を楽しくする鋳鉄製スキレット、フライパン、ダッチオーブンのセット。炊く、炒める、煮るが出来て、直火はもちろん、取っ手を外せばオーブンにも使えます。オシャレな食器として使えるので、アウトドアだけで使うのは持ったいない!


ほおずき 10,780円
いくつも欲しくなってしまう、自然な明るさで灯るLEDランタン。シリコン製シェードなので落としても割れず安心。大きいサイズは風に反応して炎のように光がゆらぐ「ゆらぎモード」、辺りが静かになると光が小さくなる「おやすみモード」を搭載。


たねほおづき 4,950円
小さいサイズはマグネットキャッチになっていて、服のボタンに引っかければ懐中電灯としても使えます。「ゆき・もり・つち」とカラー名もキュート。


フレキシブルインサレーションズシリーズ 17,380円~
軽量で暖かく、秋のアウターとしてはもちろん、寒い時期にはミドラーとしても頼れる1枚。ストレッチ性もあり、ストレスなく動きやすく着たまま眠れるほど快適な着心地です。タウンユースとしても使いやすいシンプルなデザインは、親子でお揃いにしても可愛い♪

SHOP INFO

Roots猪苗代FLAME【フレイム】

Googleマップ

福島県耶麻郡猪苗代町大字山潟字湊志田191

    営/11:00〜17:00
    休/火曜、水曜


    ※この記事はaruku2021年5月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載