グルメ
郡山市

おうち飲みのおともに!郡山市のお店で見つけた、お酒に合うお惣菜

お家飲みを盛り上げてくれるテイクアウトメニューやお惣菜の中から、ビールに合わせたいおすすめメニューをピックアップしました。

大沼肉店


チャーシュー 100g 280円
時間をかけて煮込んだお肉屋さんの自家製チャーシュー。数十年間つぎ足し続けた濃いめの味付けの秘伝のタレがビールに最高に合います!


とりかわせんべい 90g 100円 ※金曜のみの販売
サクサク食感が心地よく無限に食べられそうなとりかわせんべい。とり皮を集めるのに時間がかかるため金曜限定の販売です。


味付けホルモン 100g 150円
丁寧な下処理によりクセや臭みが全くない味付けホルモン。そのまま食べてももやしやニラと合わせても絶品の万能おつまみです。

こちらの記事もチェック↓
メニューは全て1,000円以下!お肉屋さんが経営する「大沼亭」 のランチがコスパ良すぎた!

SHOP INFO

大沼肉店

Googleマップ

福島県郡山市芳賀1丁目9-20

    営/9:00~19:00(揚げ物のオーダーは10:00~18:00)
    休/日曜・祝日

    名古屋名物 手羽先 ラッキー


    手羽先コンフィ 3ヶ 500円
    低温の油でじっくり肉を煮て仕上げた手羽先のコンフィ。バルサミコソース、レモンピール、ブラックペッパーで盛り付ければ、リッチな主役級のおつまみに♪


    名古屋名物味噌串カツ 1本 150円
    揚げたての豚ロースの串カツを自家製の鶏ガラスープで伸ばした名古屋の赤みそで作った味噌ダレにくぐらせました。こちらも説明不要のビールの相棒!


    名古屋名物手羽先唐揚げ 1人前5本 995円
    昨年オープンした手羽先専門店の看板メニュー。甘辛タレの味付けがビールに合うのは言うまでもありません。

    SHOP INFO

    名古屋名物 手羽先 ラッキー

    Googleマップ

    福島県郡山市堂前町14-1

    営/10:00~13:00、16:00~19:00(金土は20:00まで)
    休/月曜

    三ツ星キッチン郡山店


    生春巻き えび 300円
    那須に本店を構え今年郡山に上陸したばかりのテイクアウト専門店からは生春巻きをチョイス。野菜のシャキシャキ感とエビのプリプリ感が際立つヘルシー派にぴったり。


    鯖のエスカベッシュ 200円
    揚げ物中心のビールのお供の中でさっぱりリフレッシュさせてくれる名脇役。間にひと口挟むだけでビールの美味しさが変わってきそう!?


    (左)エビとアボカドのタコス 400円、(右)タコス・メキシカン 300円
    ビールに合わせるならメキシカン料理も外せない!女性が好きなエビ×アボカドの組み合わせや、豚肉×自家製サルサソースのピリ辛味の組み合わせなど、その日の気分で合わせるのも◎。

    SHOP INFO

    三ツ星キッチン郡山店

    Googleマップ

    福島県郡山市桑野3丁目14-18クローネ郡山if1-D

      営/11:00~18:00
      休/火曜

      こちらの記事もチェック!
      郡山市の人気店で出会った、クラフトビールに合わせたい絶品料理!

      ※この記事はaruku2021年6月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

      連載