グルメ
郡山市

今年はお寿司屋さんのうなぎ丼で♪土用の丑の日は「寿めしや」丑×牛メニューを堪能して!

2021年の土用の丑の日は7月28日(水)!今年はお寿司屋さんが作るうな重・うなぎちらしはいかが?お寿司屋さんならではのシャリとうなぎもまた乙です。


[7/1~31限定]しゃりてんうな重 1,500円
今年はなんとうな重も登場!ふっくら厚みのある2枚のうなぎは、約200gのうなぎをまるっと1尾本使用。密かなファンもいるという甘じょっぱいタレを煮詰めて味付けした酢飯は、これだけで食べても美味しいんです。実は寿司屋の鉄板コンビといううなぎ×玉子で、子どもから大人まで幅広い年代で食べやすいお重になっています。


うなぎちらし 通常1,200円→7月中1,000円
こちらのうなぎちらし、7月はなんと200円OFFの1,000円に!こちらもうな重と同じ自慢の酢飯にうなぎをどどーんと乗せ、甘じょっぱいタレをふんだんにかけました。もう、お箸が進む予感しかない!


\丑に合わせて丑×牛メニューに/
ローストビーフのにぎり寿司(3貫) 350円
毎朝仕込んだしっとり柔らかなローストビーフは、マグロ並みの厚さに手切りしています。うなぎメニューと一緒でもしつこくないので、ぜひコンビで味わって。

店舗情報はこちらをチェック!
郡山にある寿めしや【すめしや】は、コスパ抜群の海鮮ランチが食べられるお店。

紹介したメニューは「宅配鮨 しゃりてん」でも注文OK!店舗情報はこちら
美味しいネタとシャリ!郡山で宅配寿司といえば「宅配鮨 しゃりてん 菜根店」

連載