美容
郡山市

美容室は質重視!という30代以上の女性必見、郡山市・MARO【マロ】のお悩み別スタイリング例

30代になり、20代の時とは違う髪の悩みが増えたという女性も多いのでは?マロではそんな女性たちの悩みを解決してくれる心強いスタイリストさんがいます。その方の年齢や雰囲気、なりたい髪型に近づけてくれるのはもちろん、おうちでもスタイリングしやすいようにカットやスタイルも工夫してくれるからリピーターさんが多いのにも納得!そんなマロのスタイリストと、実際に通う女性たちの悩み別にスタイリングをご紹介します。

スタイリスト


オーナー 佐久間さん
美容師歴40年以上の経験を活かし、その人の悩みをカバーできるようなカットやカラーを提案。スタイリング剤などでごまかさず、カット技術で時間をかけてセットしなくても決まるヘアスタイルを創ります。そんな佐久間さんのスタイリング例をご紹介♪

スタイル例


お悩み/髪の量が多くて硬く、クセもある
今まで違う美容室に通っていましたが、大人になるにつれ質の高い技術を提供してくれる美容室が良いと思い、ここ数年MAROへ通っているというMさん。髪の芯を残しながらクセの強い所だけストレートパーマをかけ、程良く抑えたスタイル。ウェーブを入れて柔らかい印象にしています。


お悩み/クセ毛、髪の量が多い
自然な流れに見える柔らかなストレートパーマをかけ、さらにまとまりやすいように髪にもレイヤーを入れてふんわりとした印象に。


お悩み/根元のクセが強い、毛先が広がる
女性らしくフェミニンな印象のKさんは、毎回スタイルを変えている。クセ毛、根本ストレート、毛先はデジパ。洗って自宅でも楽にスタイリングができている。季節ごとにスタイリングチェンジしてくれている。


お悩み/髪の毛が細いのでボリュームが出づらく、すぐにペタッとしてしまう
細い毛でもボリュームがあって立体的なシルエットに見えるようにカットしつつ、柔らかなパーマで女性らしさもプラス。毎回「こうしたい」とざっくり好みを伝えると、予想以上の仕上がりにしてくれる、と頼りにしているそう。


お悩み/髪が広がりやすい
カラーの際に、髪をおさまりやすくするトリートメントを使用することで、広がりを防止。自然にふんわりしながらもクセが出づらいヘアスタイルに。


要望/季節ごとに様々なヘアスタイルを楽しみたい!
フェミニンな印象のボブで、髪色も暗めの色だったNさん。大人可愛いショートにイメチェンし、髪色も明るく!この髪色、実はグレイカラー(白髪染め)なんです。普通のカラーと変わらず色持ちも良く、気に入っているそう。

MARO【マロ】の佐久間さんの手でキレイになった大人女子のみなさん。佐久間さんは技術力が大きく影響するショートヘアが得意で、中には20年以上通っている方もいるほど。そのスタイリング力で、あなたも新たな自分に出会ってみませんか?

店舗情報はこちらの記事をチェック↓
MARO【マロ】で始める“ずっと美容室クオリティ”なヘアスタイル

連載