大玉村

秋も自然体験イベント盛りだくさん!「フォレストパークあだたら」へ行こう!

安達太良山麓にあるキャンプ場『フォレストパークあだたら』では、親子で参加できる日帰りイベントを開催します。森の中で虫や植物などを見つけるビンゴゲームや、カラフルな落ち葉を使った工作など、自然を大満喫できる体験がみんなを待っているよ!

フォレストパークあだたらってどんな所?


大自然に囲まれたフォレストパークあだたらは、アウトドアを楽しめるキャンプサイトや、様々な自然体験ができる学習施設、季節の植物や昆虫などが見られる散策路などがあり、四季を通じて親子で遊んだり学んだりできるスポットです。

9/12(日) 森の虫や不思議なものを探そう


森の中でビンゴゲーム!虫、キノコ、ドングリなどを見つけて、ビンゴを揃えよう!「もりの案内人」が一緒に探してくれるよ。ゲーム感覚で秋の森を楽しみましょう。

日時/2021年9月12日(日)13:00~14:30
場所/園地(集合は森林館)
定員/5組(20名程度)
対象/親子(未就学児OK)
参加費/無料
服装・持ち物/虫よけスプレー、帽子、タオルなど

11/3(水・祝) 秋の森で落ち葉遊び


秋の森はカラフルな落ち葉やドングリなど森の宝物がたくさん。見つけた落ち葉はラミネートにしてお土産にできちゃいます。

日時/2021年11月3日(水・祝)①10:00~11:30、②13:00~14:30
予約申込み/9月2日(木)
場所/森林館(集合は森林館周辺)
定員/5組(20名程度)
対象/親子(未就学児OK)
参加費/無料
持ち物/汚れてもOKな長袖、長ズボン、運動靴

11/7(日)秋の葉っぱで遊ぼう


カラフルな落ち葉のプールに寝てみたり、葉っぱのビンゴゲームをしたり。体を使って色んな葉っぱで遊ぼう。

日時/2021年11月7日(日)①10:00~11:30、②13:00~14:30
予約申込み/9月2日(木)
場所/森林館(集合は森林館周辺)
定員/各5組(20名程度)
対象/親子(未就学児OK)
参加費/無料
服装・持ち物/汚れてもOKな長袖、長ズボン、運動靴

お問い合わせ・申し込み

SHOP INFO

ふくしま県民の森フォレストパークあだたら(イベント申し込み)

Googleマップ

福島県安達郡大玉村玉井長久保68


    ※募集に関しては定員になり次第終了します。

    注意事項:新型コロナウイルス感染症対策のため、事前の検温、手指消毒、マスク着用のご協力をお願いします。カゼの症状があるなど、感染症が疑われる場合はご参加をお断りすることがあります。

    <事業の目的>
    本事業は、福島県の委託で、ふくしま県民の森 フォレストパークあだたらを管理している(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団が委託して実施する事業です。震災・原発事故後の子ども達の肥満傾向の解消や体力の向上、心身の健やかな発育を促すこと、また人口減少と少子化が進む本県における子育て世代の県内定着の観点から、魅力的な子育て環境づくりを行うことを目的に実施します。 現在、新型コロナウイルス感染症については、連日、全国で多くの感染者が確認されていますが、「ウィズコロナ」の中、適切な感染予防策を講じた上で、社会活動・経済 活動の維持・再生を図ることが求められています。新型コロナウイルス感染症の収束時期は未だ予測できない状況ですが、それまでの間、本県復興の歩みを止めることはできないことから、感染防止策を徹底した上で事業を実施するものです。

    連載