ライフスタイル
郡山駅前

「整体工房リバティ」のすご腕スタッフ➀ 中町店編

肩こりや腰痛が辛い、いろいろ試してみたけれどなかなか良くならない…、という人にオススメなのが郡山市内に6店舗を構える「整体工房リバティ」。即効性を感じられ、リピーターも多いリバティには、身体の悩み別に頼れるプロが複数在籍しています。そんなリバティを支える精鋭スタッフを、店舗ごとにご紹介♪

スタッフ①勤務歴No.1!中町店 店長 佐川さん

プロフィール/佐川 奈緒美さん
勤務歴/22年
得意な施術/関節や筋肉の緊張からくるコリ、痛み
趣味/花を見てのんびり過ごすこと。最近はお店近くの生け花教室の作品を見に行くのも楽しみのひとつなのだとか。


現在、中町店で店長を務める佐川さんは、リバティ一筋の勤務歴22年という、スタッフで1番長い勤務歴を持つ大ベテラン!長年、整体の技術を磨いてきた佐川さんの関節や筋肉の緊張をほぐす技術を頼ってくるのは、上半身の緊張に気になったり、息苦しい背骨の歪みが気になるという方が多いのだとか。
「同じ箇所の痛みでも、普段の生活スタイルも施術時間や通える頻度も人によって様々。根本的な解消のためには定期的に通ってもらうことが1番ですが、その時感じている痛みを和らげたいという人も中にはいらっしゃるので、辛い箇所の揉みほぐしをメインに行うこともあります。限られた施術時間の中でお客様には満足して帰ってほしいので生活スタイルや要望をしっかりとヒアリングすることを大事にしています。」と話していました。

スタッフ②肩や腕の悩みはおまかせ! 敏之さん

プロフィール/遠藤 敏之さん
勤務歴/9年
得意な施術/腕周辺への施術
趣味/基本はインドアと言う敏之さん。家で録画した番組ドラマ、バラエティーなどを見て過ごすことが多いそう。


中町店の他、本店・八山田店・なりた温泉と市内数か所を掛け持ちする敏之さん。肩コリ・腰痛が辛い…とリバティを訪れた方が、楽になった・軽くなったと言って帰っていく姿が一番のやりがいなのだとか。腕周辺の施術には自信がある、と話していたので四十肩で腕が上がらない…なんて方は頼ってみて。

スタッフ③腰周りの施術が得意! 吉田さん

プロフィール/吉田 拓さん
勤務歴/8年
得意な施術/腰周りの施術
趣味/プロレス鑑賞。天気が良ければ、サイクリングも!


中町店をメインに、なりた温泉・泉崎さつき温泉店を担当。以前も接骨院に勤務していた経験があり、吉田さんの腰周りへの施術が良かった!と気に入ってくれる方も多いそう。「とにかく良くなってくれるのが一番。そのためにできる限りのことをやるだけです」と話す吉田さん。その気持ちと技術が伴っているからこそ、スッキリした・楽になったと良い反応から次回につながる方も多いんです。

他店にいてもOK!指名したいスタッフ出張サービス

リバティでは、指名したいスタッフの予定を確認したときに近くの店舗にいない…という場合でも、郡山市内の店舗に出勤していれば先生が出張して施術を受けたい店舗に飛んできてくれるサービスがあるんです。今回紹介した敏之さん、吉田さんも中町店に飛んできてくれますよ!

リバティの店舗情報はこちらから↓
辛い腰痛・肩コリ。即効性を求めるなら、郡山市にある満足度100%の「整体工房リバティ」へ!

※この記事は2021年9月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載