ショッピング
郡山市

大人にも子どもにも!クリスマスプレゼント選びならギャラリーマナにおまかせ♪

意外と何を贈ればいいか迷ってしまうクリスマスプレゼント。子ども用にも大人用にも良いアイテムってどこにいけば見つかるの~?と頭を抱える方のために、arukuがギャラリーマナで素敵なおもちゃたちを見つけてきました♪デザイン性も高いので、インテリアとしてもおすすめですよ。

ドイツ ケテ・クルーゼ/ナテラ人形


ナテラ人形
陶器の人形作家として活躍するシルヴィア・ナテラ夫人の人形がドイツのケテ・クルーゼ社より、普及版となって登場!お人形遊びを始める3歳頃~大人まで、語り掛けるような表情にメロメロ♡

スイス ネフ/キーナーモザイク


キーナーモザイク (小)
おしゃれなデザインで大人からも人気の高いスイス・ネフ社のブロック。キュービックスなど他のシリーズの積み木とも組わせて遊べます。

ドイツ ジーナ/ミュージックボール


ミュージックボール
ドイツ・ジーナ社製のミュージックボールは、木製の球体に鈴が入ったおもちゃ。丁寧に仕上げられた綺麗なフォルムや音色は、お子さんへのファーストギフトにも◎!

ドイツ デュシマ/アニマルリビング


アニマルリビング
袋の中には動物とすみかが描かれたカードが入っており、正しい組み合わせを見つけながら遊べる、ドイツ・DUSYMA社のおもちゃ。イラストも可愛らしく知育玩具としてもおすすめ。

心地良い音色が聴覚の発達にも嬉しい楽器


ウィンドチャイム アメイジング グレイス
ウッドストック社の計算された調律の音色は、聞く人の心を癒してくれること間違いなし♪


グロッケン ペンタトニック(7音)、グロッケン ダイヤトニック(8音)
澄んだ透明な音が長く響き渡るグロッケン。強くたたいてもやわらかな音がするので、小さいお子さんにも◎。


KYLONA
スティックを持ちあげて離すことで音が出る珍しいタイプの楽器。カラフルなスティックが目をひきます。


アウリストロムメール
可愛らしい円柱の形をした木琴のような打楽器。中をグルグルとかき混ぜるようにスティックを当てると不思議な音が!


メタルフォンNGシリーズ
赤い鍵盤が可愛いメタルフォンは、正確な音階で美しい響きが特徴。

自由な発想で組み立てられる積み木遊び


Ligno
立方体と円柱を組み合わせたシンプルなデザインは、お子さんのファースト積み木にもぴったり♪


アークレインボウ
曲線が美しいちょっと変わった形の積み木は、組み合わせ次第でオブジェにも楽器にもなり、大人でも楽しめます。

手先の器用さとユニークな発想を養う木製おもちゃ


cuboroスタンダード
人気のキュボロもありますよ♪詳細はこちら↓
https://www.arukunet.jp/108989/


ひも通しのポニー
手先の器用さを養うひも通しは、幼児期に経験させたい遊びの一つ。お馬さんのたてがみやしっぽを自由に作ろう♪


ばけつ玉落とし
ビー玉がカップからカップへとリズミカルに転がり落ちていく音が気持ちを落ち着かせてくれる不思議なおもちゃ。


玉の塔ディスク
穴のあいたトレイとスロープを転がり落ちていくビー玉は、予想外の動きをするので見ているだけでも楽しい。

思考力と創造力を育む絵本

福島県内ではギャラリーマナでしか取り扱いのない絵本セット。1セット7冊~10冊程入っているので、長く楽しめますよ。

遊びが広がる絵本セット(10冊入)
さまざまなお話が入った絵本セット。3歳頃~楽しめる内容になっています。


のりもの絵本セット(10冊入)
バスや車のほか、エスカレーターやエレベーターなどの乗り物のお話。男の子に人気!


ちいさなかがくのとも(10冊入)
葉っぱに落ち葉、マンホールなど、生活の中に身近にある自然や化学を学べる絵本です。


おいしい絵本の時間(10冊入)
おいしい食べ物のお話が詰まった絵本は、よみながらお腹が空いてきちゃうかも!?


ねぼすけスーザの絵本セット(7冊)
スペインの田舎を舞台に、スーザが繰り広げる日常を丁寧に描いた作品。景色の絵も素敵です。

こちらの記事もチェック↓
ギャラリーマナなら量販店やネットじゃみつからないおもちゃがみつかる。

SHOP INFO

Gallery Manna【ギャラリー マナ】

Googleマップ

福島県郡山市緑ヶ丘東7丁目16-2

    営/10:00〜17:30
    休/日曜
    ※土曜祝日は都合によりお休みの時もありますので、来店前にご連絡ください。

    福島こどものとも社…福音館書店・アトリエニキティキ代理店/KAPLA県内唯一代理店

    ※この記事は2021年10月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載