グルメ
郡山駅前

ホテルのカフェで気軽に贅沢気分!郡山駅前でスイーツを楽しむならTea ROOM茶々【ティールームちゃちゃ】

今回arukuのチョコレート特集に合わせ、取材に訪れたのは郡山駅前のビューホテルアネックス内にあるティールーム茶々。こちらでは2月のバレンタインデーに合わせて、オリジナルチョコや豪華なワンプレートスイーツが限定で登場するそう!それに先駆けて、ホテルメイドのチョコスイーツを取材してきました。


arukuスタッフと一緒に取材に参加してくれたのは、ふくしまFM「RADIO GROOVE(夕方4:00~7:00放送)」の番組パーソナリティの三吉梨香さん。ご自身も「スイーツはご飯にしたいほど大好き!」と言うほど、食べ歩きやカフェ巡りを趣味にしているそう。そんな三吉さんと、パティシエの田中さんに雑誌とFMのダブル取材で色々お伺いしました!


こちらが今回取材した2022年1~3月限定で登場する「ショコラムース」(480円・イートイン490円)。ホテルメイドならではの高級感にあふれています。表面を細かくコーティングしているのはココアパウダーではなく、「ピストレ」と言ってミスト状にしたチョコレートを細かく吹き付けたもの。


ベルギー産のスイートチョコと、スパイシーフルーツチョコの2種類で作ったチョコムース。その中は、下からチョコスポンジ、バニラのババロア、フランボワーズのゼリーの3層が隠れていました♪(撮影用に、田中さんにカットをしていただきました。)


それでは実食♪ふわっふわのチョコムースに思わず「とろける~」と三吉さん。甘いだけじゃなく、スパイシーフルーツチョコの深みも感じ、上品な口当たりです。さっぱりしたババロアや、甘酸っぱいフランボワーズともマッチし、まさに大人のチョコレートケーキ。男性の方もハマりそうですね、と田中さんに聞くとやはり商談や待ち合わせに利用するビジネスマンの方達にも人気だそう。


ケーキは+385円でコーヒーなど、ドリンクとセットにできます。

ティールーム茶々には、ショコラムースの他にもイチゴのチョートケーキや、チーズケーキ、モンブランなど様々なスイーツが揃います。イートインもテイクアウトもOKなので、ホテルクオリティのケーキを味わってみたい方はぜひ足を運んでみて。

店舗情報はこちら↓
ホテルのカフェで気軽に贅沢気分!郡山駅前でスイーツを楽しむならTEA ROOM茶々【ティールームちゃちゃ】

※この記事は2022年1月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載