美容
郡山市

40~50代の揺らぎ世代に。郡山市LANA Hawaiian Salon【ラナ】でなんとなく不調を改善!


家事や育児に追われていた日々が落ち着き、ふと自分を見ると「肌も身体も昔と全然違う…」と思うことはありませんか?そこで憂いて立ち止まってしまうのか、この先を見据えて踏み出すのかによって、その先はもっと大きく変わります!「でも、何から始めたらいいの?」と言う方に、優しく寄り添ってくれるのが郡山市台新にあるプライベートサロンLANA【ラナ】。オーナーの伊藤さんは、心身共に変化が起きやすい40~50代の揺らぎ世代から特に頼りにされているんです。

歳を重ねるごとに、自分史上最高の自分に!


オーナーの伊藤さん曰く「年齢を重ねることを楽しめれば人生が豊かになります。楽しむためには、今の自分はもちろん、未来の自分にも自信を持つことが一番の近道!そのために、心と身体が健康な日々を送れることがとても大切なんです」。LANA【ラナ】のコンセプトである「歳を重ねるごとに自分史上最高の自分を」も、年齢を前向きに捉えて人生を楽しんでほしいという伊藤さんの想いが込められています。


今まで施術してきた中で、伊藤さんが感じたのは、特に40~50代で自分と向き合うかどうかが大きな分かれ道だということ。50代からでも肌や筋肉、身体の柔軟性などケアしていけば60代以降の身体に如実に差が出るそうです。だからこそ、LANA【ラナ】ではその人の悩みやケアしたい内容に合わせて柔軟にメニューを提案しています。

LANA【ラナ】で受けられる「ロミロミ」とは?


ロミロミとはハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味。癒し効果が期待できるハワイ伝統のオイルトリートメントです。ただし、LANA【ラナ】では肩こりをはじめ、代謝促進やむくみ解消など女性のよくある不調をなんとかしたくてロミロミを希望する人が多いのだとか。その理由は、筋肉や骨格の仕組みを理解し、ロミロミに留まらず治療家の先生からも直接技術指導を受けた伊藤さんの施術!天然のアロマオイルを使用し、リンパは浅層を撫でるように、筋肉は深く・柔らかい圧でほぐしていきます。その心地良さから、60分では「もう終わっちゃうの?」とほとんどの方が90分以上かけて全身をほぐし、リラックス時間を満喫しています。


筋肉がほぐれると血行が良くなり、代謝UP・コリやむくみの改善・リンパの流れも良くなるなど相乗効果で身体に嬉しい効果が!さらには血流が良くなり身体の内側から温かくなるだけでなく、関節の可動域が広がることで正しい姿勢を保ちやすくなり、疲れにくくなります。身体が軽くなることで心も楽になり、晴れやかに帰る方も。実は、触れられて始めてコリや硬さに気がつき、意外な原因を知る人もいるそう!

このように、伊藤さんの施術で全身が軽くなり、なんとなく不調がスッキリした!という方も珍しくないそう。病気ではないけれど、不調が続いている…、疲れやすくなったなど、40代以降の女性あるあるな不調もぜひ相談してみて。

慢性的なコリや冷え、痩身など目的に応じたメニューも!

LANA【ラナ】では、ロミロミ以外にも様々なメニューが。中でもオススメを紹介します。

密度が高いアリゾナ州産の玄武岩を50~60℃に温め、筋肉に沿ってすべらせていくホットストーン。筋肉の表面から深部まで温かさを浸透させ、筋肉を緩め・血流を良くします。これだけでも十分にリラックス効果が高いメニューですが、ロミロミと合わせることによる相乗効果で、肩がカチコチに凝っていて腕が上がらない、深刻な冷え性などでお悩みのかたはぜひ!


LANA【ラナ】では、全国のエステサロンが選ぶ最も効果のあった痩身機器「BEST BEAUTY ITEM」で3年連続1位に選ばれ殿堂入りした「キャビフル」を痩身メニューで使用。超音波キャビテーション&ラジオ波に、コラーゲンやエラスチンの生成を促す赤色LEDの3つを同時照射できるキャビフルとハンドを組み合わせた3Dスリムボディは、キャビフルで深部から温め脂肪を液状化し、ハンドでしっかり流します。この際、筋肉と関節にもしっかりアプローチするので、代謝の良い状態をキープできるようになります。

エステ初心者も安心♪ゆったりと過ごせるプライベート空間


ハワイ語で「穏やか」を意味するLANA【ラナ】は、サロン全体がナチュラルで温かな雰囲気。完全予約制のプライベートサロンだから他のお客さんと一緒になることもなく、エステサロンが初めての方や気後れしてしまう人も通いやすい!施術中も気になる場合は照明を暗くしてくれたりと、お客様がリラックスできるよう細部まで気配りされています。実際にLANA【ラナ】では施術しながら熟睡する方や、伊藤さんと話すことも楽しみに来店する方などみなさん思い思いにリラックスして過ごしています。

年齢を重ねることに抵抗が出てくる40~50代こそ、今の自分にはどんなケアが必要かを考えることは重要です。しかし、何をすれば良いのかわからない場合も。だからこそ、まずはLANA【ラナ】で今の心身の状態を知ることからはじめてみませんか?ケアすることで意識も変わり心身が健やかになると、きっと嬉しさを感じられるはず。今さらと思わず、今から心身をケアし、自信を取り戻してみましょう!きっと、今の自分がもっと好きになれますよ。

【メニュー】
ハワイアンロミロミ
・60分7,300円
・90分10,000円
・110分12,000円
・135分14,000円

ロミロミ×ホットストーン×玄武岩リフレ
・120分14,000円
・150分17,000円

3Dスリムボディ
・上半身のメリハリボディコース 17,500円
・美ヒップ、美脚コース 17,500円
・全身サイズダウン、メリハリボディコース 32,500円

キャビフル×ロミロミ(痩身×リラクゼーション)
・90分22,500円
・120分29,000円
・150分34,000円

ロミロミ×フェイシャル×ドライヘッドスパ
・120分14,000円
・150分16,500円

ドライヘッドスパ×首・肩・デコルテトリートメント
・60分7,000円

フットロミロミ×玄武岩リフレ
・60分8,000円

SHOP INFO

LANA Hawaiian Salon【ラナ ハワイアンサロン】

Googleマップ

福島県郡山市台新1丁目31-33

営/9:00~17:00[完全予約制]
休/日曜
P/1台

連載