arukuが運営する美容予約サイト「SALON aruku」はこんなサイトです!

2022年4月11日(月)オープン!arukuの美容予約サイト「SALON aruku」。SALON aruku内でできることを、実際の画面イメージ等々を見ながらご紹介します!

SALON arukuとは?


https://aruku-fukushima.salon/
福島県内の情報を発信し、月27万人につながるメディア「aruku」が立ち上げた、福島県に特化した美容予約サイト。
「自分に合ったサロンが見つからない」
「本当に良いと思えるサロンに通いたい」という方が
リアルな情報をフラットな目線で探せて、予約まで完結できるサイトです。

メインターゲット
28歳~40代の女性

掲載店のジャンル
・美容室
・まつ毛サロン
・ネイルサロン
・エステサロン
・リラクゼーション
・整体、整骨院
・ヘルスケア etc…

arukuのフリーマガジン×web×予約サイトを組み合わせた情報発信で集客!


SALON aruku掲載店は、弊社webサイト「web aruku」内でお店の本質や良さを伝える記事も掲載。arukuが取材し、第3者目線で紹介することで一度限りではない本当のファン作りを可能にします。
掲載店はフリーマガジンaruku内でも随時紹介。まだお店を知らない層にも周知ができます。さらにはarukuのInstagramにも掲載。1.4万人のフォロワーに向けて、お店を紹介します。

SALON arukuのメリット

☑単なる“予約サイト”では終わらない!arukuがフリーマガジンやweb、SNSでお店の周知も行います。
☑サロンの売りをクーポンにはしない!金額ではなく“質”を重視する年代にアプローチさせる
☑シンプルで分かりやすいから探しやすい!サロン側から発信するページ(ブログ等)がない分管理も簡単
☑お店の表示順は完全にランダム。表示順を上げるための追加料金はありません。

①LINE連携もできる


arukuの公式アカウントをおともだち登録すると、SALON arukuへのログインにLINE連携が使えます。予約完了後のメッセージもarukuのLINEからお知らせ。ユーザーがLINEで予約情報を確認できるため、メールのように見逃されてしまうリスクを軽減!

aruku公式アカウントおともだち登録数(2022.07.19現在)
13,326人

②SALON arukuから個別でお客様に連絡ができる!

「予約を受けたけれど、少し時間をずらしてもらいたい」
「至急連絡を取りたいけれど、電話が繋がらなく、折り返しもなかった」ということはありませんか?
SALON arukuでは、予約した会員への連絡手段にチャットを導入。メッセージが届いた際にはLINEに通知も届くので、見逃しを防止します。
さらに、既読・未読もわかるので、連絡が確実に届いたかどうかを確認することができます!

③クーポンは任意!あくまでサロンやメニューに対するファンを増やす

SALON arukuは、aruku目線でお店の良さをアピールします。お店の本質を第3者目線で伝えられるから、よりリアルな情報として発信できます。

サロン管理ページ「SALON Pro」機能一覧

・予約管理
・メッセージ管理

・売上管理
・掲載情報管理
・web掲載管理

SALON Proの更新はarukuもサポート!

・aruku誌面に掲載する内容をそのまま入れてほしい
・更新が上手くいかない etc
急なトラブルが発生した場合、arukuの営業担当者にご連絡いただくと対応可能です。

お申込みはこちらから!

掲載をご希望のサロン様入力フォーム

連載