ショッピング
郡山市

カトラリーセットにボトルにバッグ。郡山で見つけた便利で役立つエコグッズまとめ!

最近、SDGsという言葉を耳にする機会も増え、エコやサステナブルな暮らしに注目が集まっています。そこで今回、郡山市で手に入る、環境に配慮した最新のエコアイテムを探してみました。素材だけでなく機能性にも優れたマイグッズをぜひ探してみて!

クイーンズパステル郡山本店


ラシア 抗菌トリオセット&ハーフケース 1,342円
持ち運びのしやすさに加え、抗菌加工が施されているのが魅力!全パーツ食器洗浄機対応で毎日のお手入れも簡単です。


ヌーバ カトラリー 1,320円
よりコンパクトに持ち歩きたい方にはこちらがおすすめ。持ち手部分に箸先・フォーク・スプーンのパーツを差し込んで使えます。スプーンとフォークはステンレスを用い、口あたりの良さも◎。

SHOP INFO

クイーンズパステル郡山本店

Googleマップ

福島県郡山市東原1丁目2番地

    営/10:00~20:00
    休/無休
    P/有

    ラコレ エスパル郡山店


    ラコレキッズカトラリーケース 605円
    お箸18cm 330円
    メラミンスプーン・フォーク 各165円

    くるくると丸めて持ち歩きができるカトラリーケースは、内生地に撥水加工がされていて汚れにくいのが特徴。小さめサイズの箸やスプーンと合わせるのがおすすめです。

     

    SHOP INFO

    ラコレ エスパル郡山店

    Googleマップ

    福島県郡山市燧田195 エスパル郡山1F

      営/10:00~20:00
      休/無休
      P/有

      スポーツオーソリティ イオンタウン郡山店


      TO-GO WAREバンブーカトラリーセット 2,200円
      今やサステナブルなアイテムとしても大活躍のキャンプギア。軽くて温かみのある竹製の4種のカトラリーセットは、ケースまでペットボトルをリサイクルしたもの。エコで便利が詰まっています。


      カ・ラ・カ・ト ユニフレーム 770円/ケース 440円
      折り畳みができるユニフレームは軽いのに耐久性抜群のフォールティング仕様。吊り下げ用のフックが付いた収納ケースを合わせれば、スタイリッシュなランチシーンが楽しめます。


      チャムス ブービーカトラリーセット 2,750円
      スプーン、フォークに加えてナイフまでひと揃えになったカトラリーセット。手入れがしやすく高級感あるステンレス素材と柄尻に施されたブービーバードのデザインが気分をあげてくれます。

      SHOP INFO

      スポーツオーソリティ イオンタウン郡山店

      Googleマップ

      福島県郡山市松木町2-88 イオンタウン郡山1F

        営/9:00~21:00
        休/無休
        P/有

        生活雑貨店at home.オリエントパーク日和田店


        ブルックリンランチトリオセット 990円
        樹脂製のスプーン・フォークに天然木のお箸がセットに。シリコン製のクッションが付き、持ち運びの際に気になるカチャカチャという音を軽減してくれます。一列に重ねて収納できるのでかさばらないのも嬉しい!


        Tomoko Hayashi軽量ステンレスボトル(380ml)  2,640円
        手描きタッチのフルーツ柄がキュートなボトル。雑貨や文具などのデザインを手掛けるTomoko Hayashiの人気シリーズで、デザインにこだわりたい方にはぴったり!


        デリランチ クリアワンタッチボトル(520ml) 1,540円
        ドリンクを入れてそのまま冷凍OKだから暑い季節にイチオシ!ワンタッチで蓋が開くので飲みやすく、飲み口のシリコンパーツは外しやすくて洗いやすい構造です。


        レフレフルール 茶こし付ボトル(250ml) 2,200円
        飲み口に茶こしを付けたことで緑茶や紅茶を茶葉から抽出できる技ありマイボトル。直飲みとしてもミニポットとしても使いやすいひと品です。


        holmsオクタボトル(460ml) 2,750円
        実用的な八角形のデザインで、横にしても転がらないのが嬉しいポイント。飲み口が広いため、氷も入れやすく温かいコーヒーや紅茶の香りもしっかり楽しめます。


        ShupattoエコバッグM 2,178円
        毎日使うものだからこそ使い勝手を重視したいエコバッグ。両端を引っ張るだけで名前の通りにシュパッとたためる便利さに手放せなくなりそう!


        (上)PALベントーエコバッグ 1,430円
        マチありだからお弁当も傾かない!手のひらサイズに折りたためるのでバッグに常備しておけます。
        (下)PALエコバッグS 1,100円
        コンビニなどのちょっとした買い物にぴったり!500mlのペットボトル8本分のサイズです。


        ココウォーク 置き楽バッグ 1,650円
        テイクアウトのお弁当をマジックテープでピタッと留めれば、「置いて、包んで、持ち運んで」が3秒でできる楽ちんバッグ。そのままランチクロスとしても使えます。

        SHOP INFO

        生活雑貨店at home.オリエントパーク日和田店

        Googleマップ

        福島県郡山市日和田町字前田90-1

          営/10:00~20:00
          休/無休
          P/有
          ※安積店、イオンタウン店でも取扱いあり

          ※この記事はaruku2022年3月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

          連載