グルメ
郡山市

ピクニックや公園ランチに。開成山公園近くにおにぎりカフェLämmin【ランミン】がオープン!

こだわりのおにぎりをテイクアウト&イートインで楽しめるおにぎりカフェが、この春オ-プン!実はこのお店、北欧雑貨やおもちゃを取り扱うLämmin【ランミン】がカフェを併設してリニューアルしたところなのです。


場所は開成山大神宮の交番近く。公園に車を停めておにぎりを買いに行ける近さなのも嬉しい!店内はショーケースが置かれた販売スペース、イートインスペース、そして北欧雑貨やおもちゃが並ぶスペースがあります。

店頭では12種類の手作りおにぎりを販売!


おにぎりは一つ一つ手にぎり。なんと土鍋で炊いた国産米を使っています。特徴は水を少な目にして、硬めに炊き上げていること。そうすることで粒の形が崩れにくく、冷めても美味しさをキープできるからだそう。そして海苔は有明海産、塩は沖縄産のものを使用しています。


気になるおにぎりの種類は、うめ、昆布、しゃけなどの定番から、あらびきウィンナーや会津ソースかつなどの変わり種まで様々。

オススメはどっしりサイズでにぎった、福島県民にはお馴染みの「会津ソースカツ」!甘辛い秘伝のソースを絡めたカツと白米の相性はいわずもがな。おにぎりで手軽に会津名物を味わえるのも嬉しいポイントです。

お惣菜やおにぎりセットも充実!


店内はおにぎりだけじゃなく、お惣菜も充実!特製たまごやきや漬物、煮物などおにぎりにぴったりなおかずから、竜田揚げやソースかつが1個から購入できるのです♪温野菜セットなど野菜がいっぱいの種類もあるのもポイント高し!


また、それらおかずとおにぎりを組み合わせた「おにぎりセット」も販売。のんびり公園ランチをするのにピッタリですね!

一緒に購入したいドリンクやスイーツも♪


ランミンではデザートにしたいドリンクやスイーツも実はたくさん♫ドリンクはオリジナルブレンドコーヒーやカフェラテの他、ボリューム感あるバナナスムージーなどを提供。スイーツは、化学添加物不使用のスコーンやワッフルパフェなど、カフェタイムでも利用したいメニューばかり。

休日のピクニックや、公園ランチに。おにぎり、お惣菜からドリンク、デザートと全てが揃っているランミンをぜひ利用してみて。

SHOP INFO

おにぎりカフェ ~Lämmin~【ランミン】

Googleマップ

福島県郡山市開成3丁目5-2

営/10:30~14:30
休/日曜、月曜

連載