グルメ
本宮市

季節限定味もあるって知ってた?!「菓匠きねや」の定番お菓子シュークリームが美味い♪

本宮市内で知らない人はいないくらいの老舗和菓子店「きねや」。和菓子はもちろん、洋菓子や最近話題のロースイーツやロカボスイーツなどイマドキな商品も充実したお店です。たくさんある商品のなかでも特に人気が高いのが、シュークリーム!実は定番とあんこを使ったあんシューの他に、季節限定味もあるんです。おやつや手土産におすすめですよ♪

きねやのシュークリーム


窯だしなぐらシュー 160円
本宮市にある名倉山の形に似ていることから名づけられたそう。コクのある生クリームと自家製カスタードを合わせたクリームは飽きのこないおいしさ!注文を受けてからクリームを詰めるから生地のサクサク感も失われません。


あんシュー 210円
和菓子に使うこしあんをフレッシュな生クリームに合わせた、その名も「あんシュー」。パリパリした表面のあん、サクサクのシュー生地、そしてたっぷり詰まったしっとりクリーム。クリームには隠し味に粗塩を入れて、甘すぎない味わいに♪お茶にも合うので、和菓子感覚でもいただけますよ。


【季節限定】マンゴーシュークリーム 280円
夏のフルーツ、マンゴーを使ったトロピカルなシュークリームが登場♪

8月のシュークリームの日

2022年8月19日(金)
毎月19日はシュークリームの日!10個購入(3種どれでもOK)で窯だしなぐらシュー1つプレゼント!
※無くなってしまうこともあるので予約がおすすめです。

こちらもおすすめ!人気の手土産商品♪


チーズ六方焼き 158円(6個入1,053円)
寒天を使いむちっとした皮とチーズをサンドし、しっとりしたケーキ。箱入りもありますよ♪

きねやの店舗情報はこちら

※この記事は2022年7月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載