グルメ
鏡石町

苺を通して伝わる想い、広がる豊かさ。「いちご家族」のひんやりスイーツできました♪

鏡石町にある「いちご家族」が、新たにカフェスペースとメニューを加えて“いちご家族カフェ”としてオープン♪苺だけでなく、素材にとことんこだわったスイーツを食べながら、豊かな時間を過ごせますよ。

苺を中心に広がる人との輪、豊かさを感じられる場所へ


カフェメニューでは、「いちご家族」で育てた苺をはじめ、代表の太田さんが自ら足を運んで厳選した素材を使用。「手間暇を惜しまず、本当に良い物を提供したいと考える生産者さんと一緒に成長していきたい」そんな想いでメニュー開発に当たったそう。


生産者さんとのつながり、自然の恵み、お客様とのご縁、それらが合わさってできた、生きる“豊かさ”を感じさせるいちご家族カフェのスイーツ。ほっと一息つける空間でぜひ味わってみて。

メニューはこちら


ソフトクリーム(いちご/牛乳/ミックス) 500円
コクはあるのに後味さっぱり。長時間低温殺菌の風味豊かなささき牛乳の生乳を使ったソフトクリーム。限りなく余計な物を省き、練り込む苺ペーストも砂糖を加えず煮ただけというシンプルな作り方で、苺本来の美味しさを堪能することができます。


SODATERU いちごシェイク 650円
こだわりのソフトクリームに、スパイスが効いた自家製いちごジャムとささき牛乳を加えたシェイク。ゆっくりとかき混ぜながら、お好みで追いスパイスをしても◎!


【期間限定】抹茶のぜんざいソフト 650円
2種の抹茶をブレンドしたオリジナルの抹茶ソフトが登場!ほろ苦い抹茶の味を味わってみても、濃厚な牛乳ソフトを混ぜても◎。せんざいソフトには、豆本来の味を感じられる自家製の粒あんこを使用しています。あん自体が甘さ控えめなので、ソフトと合せても美味しい♪そこにねっとりした食感と自然な甘さで高級スイーツのような干し柿がまた良い仕事をしています。美味しいを追求するいちご家族だからこそ生まれた、干し柿×粒あん×ソフトの黄金トリオ。温かい店内で食べることで、さらに美味しく感じられます。

※ソフトクリームは抹茶とミックス(抹茶と牛乳)から選べます。

【メニュー】
・珈琲(HOT/ICE) 400円
・カフェラテ(HOT/ICE) 400円
・ささき牛乳(HOT/ICE) 200円
・アフォガート 600円

いちご家族の苺の美味しさの秘密はこちら↓
いちご好き必見!鏡石町の「いちご家族」が作る、驚くほど美味しい完熟いちごって?

SHOP INFO

いちご家族カフェ

Googleマップ

福島県岩瀬郡鏡石町境130-1

営/13:00〜16:00
休/火曜

連載