ライフスタイル
郡山市須賀川市

身体の歪みがたった3分で⁉施術効果も一目瞭然!「ふじ整骨院」でシセイカルテを体験しよう♪

突然ですが皆さんは病院や整体などで、身体の歪みを指摘されたことはありませんか?とは言っても、自分ではなかなか分からないですよね。そんな人にぜひ体験してもらいたいのが、「ふじ整骨院」で行っている最先端AI分析「シセイカルテ」。写真を撮るだけで身体の歪みが可視化され、施術前後の効果も実感しやすいのでぜひ試してみて!


肩こりや腰痛などは日頃の生活習慣からくる身体の歪みが原因であることが多く、普段から意識しないとなかなか改善が難しいもの。身体の不調に対して根本改善を目指すふじ整骨院では、お客様自身が自分の身体についてしっかりと把握できるようにと、身体の歪みを数値化できるシセイカルテを導入しました。


使い方はとっても簡単♪正面や横、身体を左右に倒した状態など、数枚写真を撮ってもらうだけ!本当にこれだけでわかるの~?と思うかもしれませんが、肩や腰、首などの左右の傾きや、位置のズレなどをAI分析し数字で表示してくれるので、見た目ではわかりづらい歪みも客観的に確認することができるんです!

また、歪みを放置した場合の未来の姿勢や歩き方、脂肪がつきやすい部位や筋肉が硬くなりやすい部位なども3Dアバターで表示。将来像をイメージできるので、自分の身体ともしっかりと向き合うきっかけにもなるのだそう。施術後に測定すれば効果も実感しやすいので定期的に計ることもオススメ♪


分析結果はLINEで送ってもらえるだけでなく、家でも簡単にできるエクササイズの動画付き!


さらに、ふじ整骨院では分析結果をもとに一人ひとりに合わせて最適な施術メニューを提案。例えば、
・左右バランスの差が大きく痛みやコリの原因になっている人には全身調整や骨盤調整
・姿勢が悪い人には猫背調整、
・筋肉量が少ない人にはインナーマッスルを鍛える楽トレ など…
様々な症状に応えてくれるメニューが揃っているのもふじ整骨院の魅力です。

美しい姿勢が手に入るだけでなく、代謝や肺機能の向上にも繋がり、不調の起こりにくい身体へと導いてくれます。通院+ホームケアを行うことで、より効果を高められますよ。

肩こりや腰痛に悩む人はもちろん、なんとなく不調を感じている人はぜひふじ整骨院を頼ってみて!まずは自身の身体のゆがみを知ることが健康への近道ですよ♪

【メニュー】
・シセイカルテ 1,000円/回

~施術の一例~
全身調整/背骨調整/骨盤調整/猫背調整/楽トレ/耳つぼマッサージ/インソール など

ふじ整骨院の店舗情報はこちらから↓
痛みやコリの根本原因を解決に導く「ふじ整骨院 須賀川本院・新さくら通り院」

※この記事は2022年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載