グルメ
郡山市

「宝来屋」の味噌がモスバーガーとコラボ!東北限定バーガーが9/1(木)に登場♪

米と米糀のみで作るあま酒や味噌など、糀を使った食品を販売する「宝来屋本店」。そんな宝来屋に100年以上伝わる麴製法で心を込めて作られた味噌が、あの有名バーガーチェーン「モスバーガー」とコラボ!!!
2022年9月1日(木)より東北6県のモスバーガー各店限定で販売されます。無くなり次第終了の新商品を一足お先にチェックしちゃおう♪


東北産豚のみそ焼きバーガー 福島県産みそ使用 500円(肉2倍 770円)
宝来屋の甘口米みそを使ったソースと東北産豚バラ肉の相性は最高!マヨネーズとみそソース、そして野菜と豚バラが一体となった東北産豚のみそ焼きバーガー、一度食べてみて♪

東北産豚のみそ焼きバーガー(スライスチーズ入り)  福島県産みそ使用 530円
みそソースで炒められた豚肉と野菜にチーズのコクが追加!更に味わい深いバーガーになりました。


東北産豚のみそ焼きライスバーガー 福島県産みそ使用 540円(肉2倍 800円)
モスバーガー定番のライスバーガーがみそ焼きバーガーになって登場!みそとご飯、そして豚肉のトリオの相性は抜群♪

宝来屋についてはこちらの記事をチェック↓
「宝来屋」の“飲む点滴”“冷え性改善”“夏の栄養ドリンク”と呼ばれる、あま酒工場でおいしさのヒミツに迫ってみた!

※この記事は2022年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載