郡山市

ガーデニングにDIY、ワークショップの開催も!郡山市の複合商業施設Lacca【ラッカ】

ホームセンターなどでは扱いのない珍しい植栽を扱うガーデニングショップや、電動工具をレンタルできるDIYスペースなど、暮らしに新しいエッセンスを加えてくれるヒントが詰まった複合商業施設Lacca【ラッカ】がオープン!レンタルスぺースもあり、さまざまなスタイルのワークショップを開催することも可能です。

ガーデニングショップ


ホームセンターでは扱っていない珍しい植栽が購入できるガーデニングショップ。


インテリア雑貨や小物の販売など、日々の暮らしに彩りを添える商品も。お家に合わせたおしゃれな植栽のコーディネートや、お庭のリフォームなど、ガーデニングに関する相談もOK!

DIYレンタルスペース


現役大工に相談できるDIYスペースでは、コーディネーターが常駐しているので、DIYに初めて挑戦する人でも安心♪エプロンの無料貸出もあるので、手ぶらで気軽にDIYを楽しむことができます。DIY教室の作業場として、ワークショップの開催もできますよ。

【予約優先】
■設備
収容人数/8名(作業台4台・椅子8個)
各種電動工具/ドライバー・のこぎりなど

■利用料金
DIY工具あり1時間/1,000円※2名まで
スペースのみ貸出1時間/500円

ワークショップレンタルスペース


その他、レンタルスペースではワークショップも開催予定!人々との交流が広がったり、暮らしを豊かにしてくれるヒントが見つかるかも!?ワークショップオーナーも随時募集しています。

【予約制】
■設備
収容人数/20名(テーブル10台・椅子20個)
プロジェクター
プロジェクター用スクリーン

■利用料金
1時間/500円

[オープン記念]2023年3月末まで初回利用時無料!

SHOP INFO

Lacca【ラッカ】

Googleマップ

福島県郡山市安積町笹川字高石坊53

営/13:00~17:00(土日祝は10:00~)
休/火曜、水曜(祝日の場合は変動あり)、12/29~1/4
P/8台 ※臨時駐車場あり

※この記事は2022年8月に制作・aruku2022年12月号の内容を追加したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載