ショッピング
郡山市

「ギャラリーマナ」で出合った、長年愛され続ける海外のおもちゃたち

輸入おもちゃと絵本のお店、ギャラリーマナ。アトリエニキティキやKAPLAの正規代理店です。ネットショッピングでお買い物されることが多い今ですが、実際にお店に行って見て触って感じる楽しさはまた格別!ギャラリーマナのおもちゃは実際に触って遊べるものも多く展示していて、職人さんがひとつひとつ手作りした積み木や、木のおもちゃ、ぬいぐるみなど、個体それぞれの違いを感じることができます。今回は、arukuが見つけた、ずっと後世に残していきたいおもちゃをご紹介します♪

イギリス/メリーソート社


チーキーベア エリザベス女王


90周年アニバーサリーチーキーベア


ビンキーバニー

メリーソート社は、イギリスの老舗テディベアメーカー。そんなメリーソートの中でも代表的なテディベアがチーキーベアです。イギリスの象徴であるエリザベス女王になったチーキーベアや、限定100体で生産された90周年の特別バーションに。ピンと立った耳が可愛いビンキーバニーも愛らしい♪子どもの初めてのおともだちにもぴったり◎。

ドイツ/オストハイマー


モビール 花の妖精
花の妖精をモチーフにしたオストハイマー社の木製モビール。ゆらゆら優しくゆれるモビールは癒しと安らぎを与えてくれます。


ブレーメンの音楽隊


世界の動物たち
アフリカや南極、北極などシリーズで集めるのも楽しい!


農場の動物たち


森に棲む動物たち

オストハイマーの木彫りの人形の素材はドイツ国内産の厳選された木材を使用し、身体にまったく無害の水性塗料で着色しています。子供の遊び以外にもすてきなインテリアにもなります。職人さん手作りの造形と優しい色使いがとっても温かみのある作品です。

実際に触って感じてみてくださいね。

こちらの記事もチェック↓
ギャラリーマナなら量販店やネットじゃみつからないおもちゃがみつかる。

※この記事は2022年10月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載