郡山市

東北初のうさぎカフェ!郡山市土瓜・うさぎカフェ chocolate otter【チョコレートオター】

本物のうさぎと直接ふれあえる夢のような場所♪ゆるーい雰囲気の垂れ耳の子や、つぶらな瞳のイケメンうさぎなど、種類も性格も様々な11羽の中から好きなうさぎを指名することができます。実際にふれあってみると、見た目の可愛さはもちろんのこと、頭を撫でると気持ちよさそうな顔でお腹を伏せたリラックスした様子に、メロメロになってしまいそう。

おやつをあげたり写真を撮ったりしながら自由に戯れるのも嬉しいポイント!また、お店ではうさぎの販売やペットホテルなども行っています。可愛いうさぎとの出会いが、新たな家族との運命の出会いになるかもしれません。

「うさぎは慣れると犬と同じくらい従順なんですよ」とオーナー。抱っこできるのはそれだけ心を開いている証拠なのだとか。噛んだり吠えたりせず匂いもないから初めての方やお子さん連れでも安心して触れ合えます。

※慣れていない方が抱っこをするとうさぎがケガをする恐れがあるため、ふれあい中の抱っこは禁止です。未就学児は利用できません。

SHOP INFO

うつわと雑貨 うさぎや

Googleマップ

福島県郡山市土瓜1丁目219

    営/12:00~19:00、土日祝13:00~19:00
    休/木曜
    P/4台
    ※利用料金/ワンドリンク付き大人1,200円、高校生以下1,000円(平日90分、土日祝日60分)

    ※この記事はaruku2023年1月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

    連載