グルメ
郡山市

主役はフルーツ!?「フルーツピークス」で果物づくしの理想のヌン活

鮮度と熟度にこだわった、本当に美味しいフルーツをスイーツやランチなど様々なスタイルで楽しめるフルーツピークス。1年を通して主役が移り変わる旬の果実の、旬な話題を月替わりでお届けします♪

今月の旬果ニュース①
見た目、味、ボリューム、コスパ。4拍子揃った夢のアフタヌーンティセット


果物屋さんのティセット(2人用) 3,850円 ※販売はカフェ店舗のみ
流行りのアフタヌーンティもフルーツピークスらしさにこだわって!上の段は選べるタルト(765円まで)2ピースにフルーツサンド、焼き菓子と果物づくし♪下の段も自家製コンフィチュール付きのメイプルシフォンケーキを旬の果実で華やかに彩りました。ドリンクも2つ選ぶことができ、ポットでの提供なのも嬉しいポイント!優雅なティータイムをとことん満喫することができます。

今月の旬果ニュース②
あなたはどっち派!?個性の異なる2種類のいちごパフェ!


今の時期しか食べられない季節のパフェは、フルーツピークスの看板メニュー!4月は個性の異なる2つのいちごパフェがお目見えします。

(左)とちあいかのいちごモンブランパフェ 1,188円 ※販売はカフェ店舗のみ
酸味と甘みのバランスが良くハート型の断面も可愛いとちあいかを使ったパフェ。クリームチーズといちごのモンブランが甘酸っぱくて春にぴったり!

(右)淡雪とあまおうのパフェ 2,090円 ※販売はカフェ店舗のみ
稀少な白いちごの淡雪と甘くてジューシーなあまおう、2種のいちごをふんだんに使った贅沢なパフェ。ピスタチオアイスとの相性も抜群です。

今月の旬果ニュース③
コスモス通り店限定ランチに春メニューが登場!


【郡山コスモス通り店限定】ランチセット 1,298円~(写真はしらすと絹さやの明太子)
選べるメインに3種のフルーツオードブルとフルーツスープ、ドリンクがセットになったコスパ抜群のコスモス通り店限定ランチ。たけのこやアスパラ、桜えびなど旬の味覚を楽しめる春メニューに一新しました。
※本店でも春メニューが楽しめます♪


(左上から時計回りに)たけのことアスパラのペペロンチーノ、菜の花と春キャベツのアラビアータ、春野菜のミートドリア、あさりと春野菜のクリーム


食後にはもこもことした濃厚ソフト×フルーツたっぷりのもこパフェもおすすめ!ランチを注文した方はRサイズ220円、Sサイズ110円引きでオーダーできます。また、4月はコスモス通り店7周年の周年祭も開催!今しか味わえない限定タルトもお見逃しなく!

他の店舗の情報はこちら↓
https://fruitspeaks.jp/shop/#fukushima

SHOP INFO

フルーツピークス郡山コスモス通り店

Googleマップ

福島県郡山市堤3丁目174-1

営/10:00~18:00(Lo.17:00)※テイクアウト9:00~19:00
休/無休
P/50台

SHOP INFO

フルーツピークス本店

Googleマップ

福島県郡山市八山田5丁目405

営/10:00~18:00(Lo. 17:00)※テイクアウト10:00~20:00
休/無休
P/43台

※この記事は2023年3月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載