レジャー
石川町

FIT阿武隈でサイクリングって楽しい♪あなたも春からライダーデビューしませんか?

通勤や通学のほか、健康的な趣味として今大注目の自転車!一概に自転車と言っても日常使いのママチャリや何キロも走行するガチライダーまで用途は様々。arukuでもそのサイクリングに触れるべく昨年1年の間にたくさんのツアーやイベントに同行し魅力を実感!同時に阿武隈地域をはじめとした中山間地域の自然に触れ、今まで以上に福島が好きになりました。今回は同行したツアーのうち、福島県の取組みを振り返ってみました!

1年間どんなイベントを行ったのかちょっとだけ紹介。


第1回目の須賀川・玉川編から始まり、第4回目の石川・古殿編まで。


その内2回はゲストライダーも参加して普段のサイクリングとはまた違った楽しみ方もありました!

第1回目のツアーにはMoeさんが参加!その様子はコチラ

第4回目には愛あむさんが参加!その様子はコチラ

阿武隈エリアのサイクリングの魅力って?




各イベントのレポートはコチラ↓

arukuでもそれぞれのツアーに参加し、その様子をレポート!各回の様子はコチラからチェックしてみてね♪
はじめてのサイクリング旅!ふくしまチャリバスツアー

※この記事は2023年3月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

連載