ライフスタイル
郡山駅前

男心をくすぐる革製品の魅力とは?郡山市内の2店舗に伺いました。

大人の男なら1つは持っていたい革製品。持って、育てて、甦らせて――。使うほどに愛着が増す革製品の魅力を知るべく、郡山駅前の2つのお店伺いました。

WATASHI TO KAWA【ワタシトカワ】


加工から縫製まですべて日本の職人が行っているWATASHI TO KAWA【ワタシトカワ】。上質な革製品が有名ハイブランドに比べて安価に手に入るのも魅力で、シンプルに長く愛用できる革製品を求めている人におすすめです。クロコダイルやパイソンの他にもゾウやシャーク、リザードなど珍しい革製品がそろうのも特徴。レザーアイテム初心者でも手を出しやすい小銭入れやカードケースといった小物類もあるので、まずは自分に合ったか革製品を探しに出かけてみて!


[クロコダイル革]ラウンド型長財布 214,500円、二つ折り財布 101,000円
パール加工を施した深みのあるブルーがカッコいい!


[ゾウ革]ラウンド型長財布 110,000円、小銭入れ 34,650円
予想以上に軽く心地よい手触りが感動的。


スタッフ/孫 哲也さん
経年変化とともに味わいが増し、自分の手に馴染んでいく感覚が好きですね。2つと同じものがないというのも魅力です。

SHOP INFO

WATASHI TO KAWA【ワタシトカワ】

Googleマップ

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店5F

    TEL:うすい百貨店大代表
    営/10:00~19:00
    休/休館日に準ずる

    Wonder Work’s【ワンダーワークス】

    見比べてみると一目瞭然!リピーターが多いというのも納得です。


    ビジネスマンにとって最も身近な革製品と言えば革靴。ふだんの手入れでは決して出せない仕上がりを叶えてくれるのが靴磨き専門店Wonder Work’s【ワンダーワークス】です。用途によってブラシを使い分け、グラデーションをかけるようにして磨き上げるプロの技で、くたびれた革靴が驚きの大変身!まるで鏡のように光沢感のある姿に生まれ変わります。また、見た目だけでなく履き心地まで変わるというのにもびっくり!靴以外の革製品の修理やメンテナンスをお願いできるのも頼もしいポイントです。

    家庭でのメンテナンスもアドバイス。「クリームは少量で大丈夫!」と濱田さん。



    代表/濱田 誠さん
    輝きが甦るところが魅力だと思います。磨くことで長持ちもするので、値段に関わらず手入れをしてあげてください。

    【メニュー】
    ・High Shine 4,000円~
    ※光の加減は調節可能
    ※靴の種類によって値段は変わります

    ソフトドリンク・お酒も提供しています。


    SHOP INFO

    Wonder Work's【ワンダーワークス】

    Googleマップ

    福島県郡山市駅前2丁目2-2

      営/不定 ※完全予約制
      休/月曜

      ※この記事はaruku2023年6月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

      連載