美容
二本松市

顔周りのカットで差をつける♪秋冬のオシャレを楽しむなら「ゆき美容室」へ

すっかり涼しくなりいよいよ秋がやってきました。マフラーや帽子などの小物や襟付きの服にあわせて、ヘアスタイルも顔周りをキレイに見せる秋冬仕様にチェンジしませんか?クセ毛の悩みを解決し、おしゃれを存分に楽しませてくれる二本松市「ゆき美容室」の施術例をご紹介します。

短くしたいけど、襟足のクセが悩み

Kさん/担当スタイリスト 神野さん


施術のポイント
クセの流れを見極め、収まりが良く扱いやすいようにしました。

短くして、朝のスタイリングを楽にしたい。

Kさん/担当スタイリスト 神野


施術のポイント
襟足は首に沿うように、後頭部は丸みが出るようにカットで形を作っているので、
朝はバーム(スタイリング剤)をつけるだけ!

自分のクセを活かしたショートスタイルにしたい。

Hさん/担当スタイリスト 寺島


施術のポイント
ボリュームが出にくい方なので、根元から立ち上がりが出てお手入れが楽になるようなスタイルにしました。

今回はカットのみ根元の白髪が目立たないように短くしたい。

Wさん/担当スタイリスト 斎藤


施術のポイント
右サイドは耳にかけるので、生え際の白髪が見えにくくし、トップを短くし立ち上がりがでるようにしました。

【メニュー】
・カット(B込) 4,400円
・デザインパーマ 11,220円
・ストレートパーマ(カット込) 11,220円~
・カラー(ショート) 6,820円~
・ハイライト/ローライト 2,420円~

ヘッドスパ(ショート/30分) 3,850円~
抜け毛が増えてきていませんか?今年は暑い期間が長かったため、抜ける量も多いかも!ヘッドスパで頭皮のお手入れがおすすめです♪


SHOP INFO

ゆき美容室

Googleマップ

福島県二本松市郭内1-24-2

営/8:30~18:00(カラーorパーマ最終受付17:00)【予約優先】
休/月曜、第1・2火曜、第3日曜
P/14台
キャッシュレス決済/クレジットカード利用可

※この記事は2023年9月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載