ライフスタイル
郡山市

平日ならではの贅沢♪フォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】が開催するマルシェに行ってみた!

郡山市にあるウェディングフォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】が中心となって開催している「平日遊楽マルシェ」を知っていますか?のんびりとした空気の中、平日だからこそ感じる非日常をarukuスタッフが体験してみました♪

マルシェの様子


「平日遊楽マルシェ」が開催されているのは、フォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】の敷地内。キッチンカーとハンドメイド作家のテントが並びます。“マルシェ”と聞くとわいわいとした空気を思い浮かべる人もいるかと思いますが、こちらはまるでふらりと公園に立ち寄ったようなリラックス感。


ハンドメイドも個性あふれるお店ばかり♪アクセサリーショップのほか、ラタン編み雑貨の販売ブースでは実際にラタンを編んだ小物を作るワークショップも開催されていました。作り手とのあたたかい交流を楽しめるのも、こういったマルシェならではですよね。

“映え”なフォトブースの撮影がワンコインで♪


主催であるウェディングフォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】は、成人式や結婚式などの特別な日を彩るプロ。イベント特設のフォトブースは10月らしいハロウィンテイストで飾り付けられていました。もちろん、撮影はプロのカメラマン。LINEデータ1枚500円でプロの撮影を体験できるのはこのイベントだけ!

平日に楽しみたいなら「遊楽マルシェ」

arukuスタッフも堪能した今回のマルシェは、月ごとに出店者の数や内容も変わるんだそう。フォトブースも季節に合わせたディスプレイになるので、平日にのんびりと記念撮影やグルメを楽しみたい方はぜひ立ち寄ってみて。

今後の開催予定
・11/30(木)
※出店はキッチンカーのみ
・12/14(木)

次回開催日の情報はこちら↓
ウェディングフォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】平日遊楽マルシェ

SHOP INFO

ウェディングフォトスタジオReiMei+【れいめいプラス】

Googleマップ

福島県郡山市富田町権現林9-1

営/10:30~18:00
休/年中無休
P/有

※この記事は2023年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載