ライフスタイル
郡山市郡山駅前

GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)と一緒に曲を創りませんか?郡山市の想い出&未来へのメッセージ大募集!


福島県郡山市は、2024年に市制施行100周年を迎えました。これを記念し、Z世代の想いを乗せた100周年記念楽曲を、郡山市フロンティア大使「GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)」が制作します!想い出の場所やそこでのエピソード、未来の自分や郡山市へのメッセージをお寄せください。皆さんの想いを乗せて、未来へ歌い継がれる曲を完成させます。100周年記念楽曲は9/1に発表予定!

応募の対象は、Z世代を中心とした郡山市にゆかりのある方


ゆかりとは…
・郡山市在住、出身の方
・通学、通勤で郡山市に通っている方
・旅行や仕事などで郡山市に来たことがある方
・行ったことはないけれど、郡山市にご縁や思い入れのある方ならどなたでも!
※Z世代に限らず、他の世代の方からも多くのメッセージを募集しています。

応募はこちら

郡山市制施行100周年記念楽曲制作

    応募締切/2024年6月7日(金)

    募集メッセージは「想い出の地エピソード」と「未来へのメッセージ」

    【想い出の場所やそこでのエピソード】
    例えば…
    ・『高校の帰り、他校に通う彼氏とよく開成山公園で待ち合わせてデートしました。試験前はベンチで問題を出し合ったり勉強していました』
    ・『小さいころ、両親とよく布引高原のヒマワリやコスモスを見に行きました。走り回って迷子になったそうです』
    ・『郡山出身の友達が、よく地元のお菓子をお土産にくれる。一番好きなのはままどおる!』
    ・『好きな俳優さんがドラマでロケしていた、安積歴史博物館に行ってみたい!レトロなデザインが印象的でした』
    …など。

    【未来の自分や郡山市へのメッセージ】
    例えば…
    ・『大学進学で県外に出てしまいましたが、いずれは地元に貢献できる職業に就きたいです』
    ・『郡山市はそこそこ都会で、自然も豊か。市外や県外の人も、郡山に住んで羨ましいと思いえる街に発展していったらいいな』
    ・『3年前に郡山で結婚し、去年子どもが生まれました。この子が将来大きくなった時に、郡山に住んで良かったと思えるような、素敵な街にどんどんなっていってほしい!』
    など。

    自分自身に対して、郡山市に対して、これからの世代に対して、皆さんの“想い”や“メッセージ”を送ってください!

    郡山市フロンティア大使「GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)」


    GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)プロフィール
    福島県で結成された4人組ボーカルグループ。2019年3月に郡山市フロンティア大使に就任。メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。デビュー以来『愛唄』『キセキ』『遥か』など数々のヒット曲を生み出し、NHK 連続テレビ小説「エール」では主題歌を担当。ライブツアーも精力的に行い、2023年1月には大阪・大阪城ホール、東京・国立代々木競技場 第一体育館でのアリーナ公演を開催。2024年3月、グループ名を「GRe4N BOYZ(グリーンボーイズ)」と改名し、その新たな活動への注目が集まる。

    GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)からのメッセージ
    100年というこの特別な時。
    私たちの愛する街の100年の物語を一緒に創り上げましょう。
    あなたの大切な想い出、未来への希望、そしてこの街の美しい風景や文化についてのエピソードを、心を込めた楽曲にしたいと思います。
    あなたがこの街で経験した、忘れられない想い出は何ですか?
    未来のこの街にどんな夢や願いを持っていますか?
    あなたにとって、この街とは何ですか?
    あなたの言葉が、次世代へと続く、私たちの街の新しい歴史の一部となります。
    小さなエピソードでも、大切な想い出でも、どんな話でも大歓迎です。
    この楽曲を通じて、みんなで一つの絆を創り、未来へとつなげましょう。

    GRe4N BOYZ(旧GReeeeN)

    メッセージ応募方法

    専用フォームからお送りください。

    応募はこちら

    郡山市制施行100周年記念楽曲制作

      応募締切/2024年6月7日(金)

      ※メッセージは楽曲発表時や広報等で紹介される場合があります。
      ※個人情報は本事業の目的にのみ取得・使用し、それ以外の目的では利用しません。
      [締切:2024年6月7日(金)]

      お問合せ

      郡山市政策開発課Z世代活躍係

        連載