郡山市

磐梯熱海温泉のオススメ宿「金蘭荘 花山」は女子旅におすすめ!

料理もお部屋もここまで進化。今どきの温泉宿ってスゴイ!

美肌の湯としても有名な磐梯熱海温泉で、女子の心をつかんで離さない温泉宿を発見!宿自慢の源泉かけ流しの温泉を、開放的な大浴場や水辺に浮かぶ屋形船の庭園露天風呂で満喫したあとは、お楽しみの夕食へ。竹灯りの幻想的なダイニングでいただくのは、和食の料理長が提案する和洋コラボの創作コースディナー。まるで野菜畑に迷い込んだように華やかなバーニャカウダや、かぼちゃの馬車をデザインしたシンデレラグラタンなど、ひと皿ごとに目を楽しませてくれる料理が並びます。もちろん味わいだって絶品!豊かな食事が旅の大きな楽しみになる。そんなことを実感させてくれます。

花山
スタッフ手づくりの竹灯りの中、ゆったり楽しめる「創作コース料理」(全8品)。和・フレンチ・イタリアンのテイストを織り込み、アレンジの効いたおいしい料理は、ワインや地酒などにも合います。旅館定番の「和食膳」もお好みで選べます。

さらにarukuが注目したのは、一部屋ごとにテーマの異なる9室の「コンセプトルーム」。和をベースにしたナチュラルな空間やスタイリッシュなデザインまで、遊び心あふれる多彩なお部屋にびっくり。置いてある家具や雑貨も素敵なので、和みの空間にときめきが加わっておしゃべりも弾みそうです。「これまでの旅館にない新感覚の宿に」と願うスタッフの心意気がそこかしこにあふれていて、滞在中はたくさんの感動に包まます。

花山3
和室1.5帖+広縁付き。丸モチーフにミッドセンチュリーの家具をコーディネートしたお部屋。

花山4
園庭露天風呂「屋形の湯」は、船に乗って川遊びしているように楽しい気分に!

※この記事はaruku2014年11月号に掲載したものです。

SHOP INFO

金蘭荘 花山

Googleマップ

郡山市熱海町熱海4-321  

    料金/基本料金(1泊2食付)9,720円~ IN 15:00 OUT 10:00
    客室/38
    風呂/内湯・露天風呂(各男女別)
    泉質/単純泉
    効能/胃腸病、皮膚病、リウマチ他

    連載