グルメ
福島市

ゆったりできる癒しの空間!福島市のunit coffee stand【ユニットコーヒースタンド】

福島市森合に2024年1月10日オープンしたunit coffee stand【ユニットコーヒースタンド】は、「コーヒーのお店をずっとやりたい」と思っていた店主の鈴木さんの思いが叶った素敵な空間のお店です。


いろんな人の癒しの場になるお店を作りたかったそうで、窓から外の光が入る明るい空間となっています。お店の近くには美術館があるため、そこを利用した人やお散歩の途中で立ち寄る人などお客さんも様々。テイクアウトもできるので気軽に利用してほしいとのこと。

本日のコーヒーとアップルパイ(650円)


ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に入れてくれますが、ご希望に応じてフレンチプレスでの対応も可能。また福島市の果樹園で採れた季節のフルーツがのったパイはコーヒーにも合うのでオススメです♪数量限定なので気になる方はお早めに。おいしいコーヒーとスイーツに癒されてみては?

【メニュー】
・ブラジル イルマス・ペレイラ(中煎り) 600円
・サードブレンド 550円
・アップルパイ 650円

SHOP INFO

unit coffee stand【ユニットコーヒースタンド】

Googleマップ

福島市森合字戸ノ内29-3

営/10:00~18:00(土曜日は13:00~17:00)
休/日・不定休
P/あり

※この記事は2024年3月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載