ライフスタイル
鏡石町

楽しくお料理しながら恋のきっかけ探し♡鏡石町で「出会い応援♡HAPPYふくしま交流会2024in鏡石」を開催!

マッチングアプリや結婚相談所など、素敵な出会いを探す方法が増え、婚活というものが身近に感じられるものになりましたよね。とはいえ、相手の顔が見えない場合や、参加費用が高額な時は不安を感じることも…そこでオススメしたいのが、県が運営する「ふくしま結婚・子育て応援センター」が共催するイベント。「ふくしま結婚・子育て応援センター」は、平成27年に設立以来、様々な交流イベントや子育て支援を行い、地域ボランティアによる「結婚世話焼き人制度」は200組近い成婚報告を誇るほどに!今回は本格スパイスカレー作りの交流イベントをご紹介します♪

初めての方でも安心♪「出会い応援♡HAPPYふくしま交流会2024」の魅力って?

地域の魅力を活かしたを楽しみながら恋のきっかけを探せる「出会い応援♡HAPPYふくしま交流会2024」。県内の自治体が主催「ふくしま結婚・子育て応援センター」が共催する安心感と、地域ごとの多彩な企画が人気を呼んでいます。事前にイベントの内容や会話のコツをレクチャーしてくれる動画での無料セミナーを受けられるのも嬉しいポイント。

8/3(土)「お腹も心もHAPPYに!~スパイスカレーで幸せなランチタイム~」


今回は鏡石町を舞台に、夏野菜カレーと旬の桃を使ったデザートづくりを開催します。お料理体験を通してコミュニケーションが生まれやすく、相手のことをよく知ることができます。料理に使用する素材はすべて開催地・鏡石町でつくられたものなので、地元食材の美味しさも味わえます♪

※写真はイメージです。

「お料理が得意じゃなくて不安…」そんな方でもご安心を!郡山市で紅茶専門店を営む講師が、わかりやすく丁寧にレクチャーしてくれます。お料理を作ったら、出来上がったカレーとデザートを食べながらゆっくりコミュニケーションを楽しんでくださいね。


Kaisei紅茶館
加藤さん
郡山市にある「Kaisei紅茶館」オーナー。スパイスをふんだんに使うこだわりのカレーにはファンも多数!

イベント詳細

【スケジュール】
10:00 受付
10:30 交流会開始(料理)
12:00 ランチタイム
12:40 1対1トーク
14:00 交流会終了

開催日時/2024年8月3日(土)10:30~14:00(10:00~受付)
会場/鏡石町健康福祉センター ほがらかん(福島県鏡石町東町286)
参加費/男性3,000円、女性2,000円
対象/20歳以上の独身男女
定員/男女各8名
持ち物/エプロン、バンダナ、マスク
※応募者多数の場合は抽選となります。
※マッチング結果は個別にお知らせいたします。

SHOP INFO

出会い応援♡HAPPYふくしま交流会2024運営事務局(福島リビング新聞社内)

申込〆切/2024年7月21日(日)
電話受付/平日9:30~18:00

連載