ライフスタイル
郡山市

ペットの普段のお手入れ方法&ペットホテルの疑問を解決!

トリマーさんに質問!普段のお手入れどうしたらいい?

9-1
▲トリミングの際は、雑誌や写真などでイメージを共有します。

お客様の中には、シャンプーをしに2週間ごとに来店される方もいらっしゃいます。来店しないまでも、ブラッシングは毎日することをおすすめします。洗い過ぎは良くないのですが、清潔を保つため、お家でも2~3週に1度はシャンプーを。半乾きは臭いの原因になります。また、スリッカーを使う時は皮膚を傷つけないよう注意しましょう。他にも、2~3週おきに爪切り・耳掃除・歯磨きなどのお手入れを忘れずに。ワンちゃんほどは必要ありませんが、お店では猫のシャンプーも承ります。

トリミング

9-2
ココバウズでは洋服のオーダーメイドが可能。室内犬の抜け毛や毛玉を抑える意味で愛用される方も多いとか。「優しい生地で、着せやすさにも配慮して作ります」。

\教えてくれたお店/
ココハウス

SHOP INFO

ココバウズ

Googleマップ

郡山市麓山1-2-17

    営/10:00~19:00
    休/月曜

    ペットホテルを見学!ペットのお泊りどんな準備が必要?

    9-3
    ▲1泊2回までお散歩可能。他の子との接触はないので安心です。

    お泊りの際は、エサや食器、ベッド類をお持ち下さい。普段と同じものの方がワンちゃん・猫ちゃんがリラックスできるから。餌は1回毎に分けると、食べる量も判断できます。散歩の回数やお薬のご要望にもお応えします。散歩はどんなに混んでいても1頭ずつなので安心です。旅行や入院だけでなく、仕事で遅くなるからと気軽に預ける方も多いんです。郡山市内なら送迎も可能です。ホテルに抵抗があるなら、ご自宅に伺ってエサやりや散歩を代行するペットシッターも承っています。

    9-4
    トリミングサロンも併設しているので、「ついでにシャンプーやトリミングも」というご要望にもお応えできます。

    9-5
    1年以内の「狂犬病予防注射」「混合ワクチン接種」の証明書をお持ちください。お泊り中の様子はカルテでご報告します。

    \教えてくれたお店/
    【閉店】Wan’s Club(ワンズクラブ)
    ワンズクラブ

    ※この記事はaruku2015年2月号に掲載したものです。

    連載