グルメ

100味100色のスイーツ、 全部いただきました♡スイーツ100展

スイーツは、アートだ

スイーツはお好きですか?私たちは大好きです。「甘いものは苦手」という方もいるでしょうが、今時のスイーツは「甘い」だけじゃない!苦味・塩味を楽しんだり、カリカリ・トロトロの食感に酔いしれたり、海外の食文化に驚いたり、デザインの美しさに和んだり。世界中から食材を選び、驚くほどの手間をかけて作るスイーツは、五感で楽しむ食のアート。県内にもそんな味の芸術家が沢山いらっしゃいます。

県内のスイーツ食べ比べ

季節はちょうど食欲の秋。そこで今月は、「特集」と「たべあるく」を合体させて、100種類のスイーツを食べ比べることに決めました。県内各地のお菓子店さんにご協力いただいて、集まったスイーツは102種類。中には、この特集のために開発されたスイーツもあります。それぞれがとても個性的で、お菓子職人さんの工夫に満ちた作品ばかりです。ぜひ、味を想像しながら楽しんでください。あなたは、どんなスイーツがお好きですか?

いちごのケーキ VS チーズケーキ

あなたはどっち派?定番ケーキ食べ比べ!

スイーツ界の2大スターと言うべき「いちご」と「チーズ」。定番だけに実力派が揃う2ジャンルのケーキを徹底研究しました。同じ素材とは思えない味のバラエティに、感動です!
161001_3

こちらの記事をチェック↓
福島県内の絶品いちごのケーキ食べ比べ!

161001_2

こちらの記事をチェック↓
福島県内の絶品チーズケーキ食べ比べ!

今食べないと後悔する!秋味スイーツ22

実りの秋!それはスイーツにも幸せな季節です。大好きなマロンや、ほっくりかぼちゃ、りんご・いちじく・ブドウなど旬のフルーツ!豊富な秋の味覚をいろんな形のスイーツで味わえる、一年で最も楽しい季節といえるかもしれません。様々な味わいが咲き乱れる秋スイーツ、今しか食べられない限定品もいっぱいです。

161001_4

こちらの記事をチェック↓
今食べないと後悔する!2016年福島・秋味スイーツ

至福の♪大人スイーツ&贅沢スイーツ・大人サイズスイーツ

161001_5

こちらの記事をチェック↓
コドモにはもったいない♪至福の大人スイーツ

こちらの記事をチェック↓
一度は食べたい! 贅沢スイーツ&大人サイズスイーツあつめました。

和菓子屋さん会心の洋菓子たち

老舗の和菓子屋さんに並ぶケーキや焼き菓子には、和菓子屋さんならではの工夫やこだわり、さらに、「選ばれ続けている」という歴史を持ったものが少なくありません。arukuは、ここに注目!まちの人に愛されている和菓子職人の洋菓子を集めてみました。ユニークな発想のスイーツからちょっと懐かしいお菓子までその実力を、ぜひ味わってみてください。

161001_6

こちらの記事をチェック↓
福島県内の和菓子屋さんならではの洋菓子たち!

※この記事はaruku2016年10月号に掲載したものです。内容や価格等変わっている場合もございます。

連載