グルメ
郡山市

郡山安積エリア+菜根の実力派ラーメン集めました!

郡山市の安積エリアはハイレベルのラーメンがいっぱい!その理由は、多くの飲食店がひしめき合うグルメスポットだからです。今回はその中でも多くのラーメンファンを虜にする、人気店をピックアップ!

味世【みせい】(安積町)

もともと名古屋で人気だった台湾ラーメンが福島にも上陸。麺にのったひき肉や唐辛子が、炒めに使うごま油の香りで食欲をそそります♪
misei2
台湾ラーメン(イタリアン) 730円

味世の店舗情報はこちら

らーめん厨房 ケラン(安積町)

一見、塩ラーメンと見紛うほどの琥珀色の澄んだスープの秘密は、日本料理にもよく用いられる白醤油。その味わいは見た目どおり上品であっさり♪
ラケン
醤白らーめん 650円

ケランの店舗情報はこちら

つけ麺一翔(安積町)

これでもか!というくらい野菜をドサッ!大きな炙りチャーシューを2枚もドン!とどめに山盛りニンニクをドカッ!これは凄いを超えて感動もの!
ra-men
一翔らーめん 850円

つけ麺一翔の店舗情報はこちら

墨屋【すみや】(安積町)

年配のファンも多い昔懐かしい醤油味。麺にも色が染み込むほどの濃口醤油スープは、醤油のうまみを引き立たせるよう、たれを煮つめて色を濃く出しているそう。
12249968_1092483584098234_5508877917230924703_n
濃口醤油スープの「支那そば」680円

墨屋の店舗情報はこちら

餃子とタンメンの店 大三元【だいさんげん】(菜根)

タンメン専門店だけあって、そのこだわりは半端じゃない!麺は1日寝かせることでコシがUP。野菜は毎日、社長自ら市場で仕入れ、中でもキャベツは柔らかくて甘みの強い上半分の部分だけを使う徹底ぶり。
IMG_9348
タンメン 600円(大盛700円)

大三元の店舗情報はこちら

※この記事は過去記事をまとめたものです。内容や価格が変わっている場合もございます。

最新!ラーメンまとめはこちらから

連載