郡山市

郡山市中央図書館「映画会」の開催(7月)

郡山市では、中央図書館が所蔵する映像資料を多くの市民の皆様にご覧いただけるよう、毎月映画会を開催しています。7月の映画会は、以下の日程・内容になります。

①7月9日(土)「栞」
【2017年/日本/118分】
理学療法士の高野雅哉。ある日、雅哉が働く病院に父・稔が入院する。日に日に弱っていく父・稔の姿、担当患者の病状が悪化するなど理学療法士として何ができるのか自問自答の毎日で無力感に苛まれる。そんな時、ラクビーの試合中にケガをした新たな患者を担当する。 懸命に生きようとする姿に感化され、徐々に仕事への熱意をとり戻していくが…。
<出演>三浦 貴大/渡部 進之介/鶴見 辰吾 ほか

②7月22日(金)「最高のふたり」
【2008年/イギリス/日本語字幕/83分】
「親友が死に、忘れたはずの過去が蘇る…」共に生きた二人の親友の切ないほど固く結ばれた絆。小さな町に暮らすショーンは、車イスで生活をする親友のダズの世話をして暮らしている。ある日、ダズが医者に余命二か月と宣告されたことから、ショーンは、過去の自分と向き合うことになる。
<出演>ロバート・カーライル/スティーヴ・エヴェッツ ほか

③7月27日(水)「アンダンテ~稲の旋律~」
【2010年/日本/107分】
主人公「薮崎千華」は、母親の強い希望で幼い頃から音楽の道を歩むが、音楽社会の競争は厳しく次第に自信を失くしてゆく。やがて自分自身をも見失い一日中家に閉じこもるようになってしまう。思いつめた千華は、千葉県の水田へ「だれか私を助けてください」と書いた紙切れをペットボトルに詰め、「心のSOS」として置いてくると…。
<出演> 新妻 聖子/筧 利夫/秋本 奈緒美/松方 弘樹 ほか

日時/2022年7月9日(土)、22日(金)、27日(水)14:00~
会場/郡山市中央図書館 3階視聴覚ホール(福島県郡山市麓山1丁目5-25)
入場料/無料 ※固定席先着100席、車椅子スペース2席分
駐車場/麓山地区立体駐車場建設に伴い、麓山地区駐車場の北側部分の使用ができなくなりました。『公共交通機関』などや『臨時駐車場』(上下水道局敷地内)をご利用ください。
お問合せ/024-923-6616(郡山市中央図書館)

連載