グルメ
郡山駅前

博多の名物料理が大人気!郡山駅前の「炉端ばんざい」が人気の理由


食の宝庫・博多の屋台で大人気の「野菜巻き串」をご存知ですか?
採れたての野菜に豚バラ肉or牛肉を巻いて焼き上げたヘルシーな焼き串が「野菜巻き」。その博多名物を郡山駅前の『炉端ばんざい』で味わうことができるのです。
炭火で焼いた香ばしくてジューシーな美味しさは、お酒のアテにもぴったり!
食材や焼き方はもちろん、お店の雰囲気やおもてなしにもこだわる『炉端ばんざい』の魅力と、幅広い世代に愛される理由を調査しました。

郡山駅から徒歩5分。蔵のような扉と「炉」の文字が目印!

魅力1
“焼き”と“蒸し”好みで選べる野菜巻き!


『炉端ばんざい』の野菜巻きは、バラエティに富んだメニューが好評。たっぷり野菜を豚バラ肉で巻いたヘルシーな一品は、女性でもどんどん食べられちゃいます。うれしいのは、“焼き”か“蒸し”をお好みで選べること。両方を食べ比べして楽しむお客様も多いそう!


炭火でじっくり焼き上げる「焼き野菜巻き(写真右)」と、あっさりしたヘルシーな味わいが人気の「蒸し野菜巻き(写真左)」。“焼き”も“蒸し”も種類は豊富で、定番のプチトマト串や万能ネギ串のほか、変わりダネもいろいろ。1本から注文できる手軽さとインスタ映えする可愛らしさも人気の理由です。

まよったらこれ!「串焼きおまかせ五本」1,518円
※内容は日によって異なります。

まよったらこれ!「串蒸しおまかせ五本」1,353円
※内容は日によって異なります。

牛バラとフォアグラのロッシーニ串 バルサミコソース」1本638円

【メニュー】
野菜巻き串(焼き)
・レタスモッツァレラ串 ・すき焼き串 プチトマト串(岩塩)
・豚巻きピザ風串トマトガーリックソース ・アスパラ1本巻き ほか

野菜巻き串(蒸し)
・万能ねぎ串 ・えのき串 ・エリンギ串 ・にんにくの芽串
・じゃがいも串 ・レタス串 ほか

※1本308円~

ご予約・お問い合わせはこちら↓
http://www.foodsworks.co.jp/banzai/info.html

魅力2
手間を惜しまない丁寧な手作りと炭火焼の職人技に注目!


カウンターの向こうで焼き場を守るのは、“焼き”の技を磨いたスタッフたち。備長炭にこだわり、絶妙な焼き加減で表面をカリッと香ばしく焼き上げます。一口ごとにジューシーな美味しさがあふれ、思わず笑みが!


実は、豚バラ肉や牛肉を野菜などできれいに巻くのにはコツや技が必要なんですって。手間を惜しまない丁寧な手作りが、ここでしか味わえない美味しさを生み出しているのです。

魅力3
女子会にグループ、カップル、家族でも!
様々なシーンで楽しめる空間づくり&コース料理


どこか懐かしい和の佇まいとレトロな雰囲気が落ち着く空間。細部までこだわった店内のしつらえも常連さんに支持されるポイントです。カウンターのほか、小上がりや座敷などさまざまなお部屋タイプをご用意。


ちゃぶ台風の掘りごたつ席のほっこり&まったりする雰囲気は女子会にピッタリ。


落ち着いた中にも遊び心のある個室や座敷はグループやファミリーにおすすめ。おこもり感が楽しい個室は、カップルやおしゃべりを満喫したい女性の皆さんに好評です。お料理も一品料理からコース料理まで多彩なので、幅広い世代がそれぞれのシーンで楽しむことができますよ!


広々とした宴会場も完備しているので、団体でもOK!


『炉端ばんざい』の魅力を十分に堪能するなら、コース料理がおすすめ!季節よって異なりますが、鍋や焼き物など旬の食材を様々なスタイルで楽しめます。予算やお好みに合わせて3つの宴会から選んでみて♪

忘新年会や同窓会にもおすすめ!

3種類の「宴会コース」
① 「ご宴会コース」 全7品・2時間飲み放題付き 4,400円
先付、サラダ、旬の新鮮な魚介を使ったお造り、焼き物、揚げ物、蒸し物、〆のお食事

② 「ご宴会コース」 全8品・2時間飲み放題付き 4,950円
お店で人気のお造りなど、旬の食材を生かした自慢の料理が盛りだくさんのコースです。

③ 「贅沢ご宴会コース」 全9品・2時間飲み放題付き 5,500円
人気のお造りや季節の鍋など、旬の食材を生かした自慢の料理を贅沢に堪能できます。

※各コースは、ご来店予定日の2日前までにご予約ください。(4~50名様まで)
※飲み放題の内容はお店にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちら↓
http://www.foodsworks.co.jp/banzai/info.html

お酒に合う「一品料理」にも注目!

とりあえず枝豆!からはじまり、手造りざる豆腐、特製いかの塩辛、クリームチーズ西京漬けのあぶり、チーズ入りハムカツ、長芋の竜田揚げ、炙り牛のウニ巻き、麓山高原豚の角煮など、目移りするほど食べたいメニューがたくさん!一品一品、料理人の思いが伝わる手作りの味にお酒も進んじゃいます。もちろん、お酒を呑まない方も大満足の美味しさ。いろいろな料理を楽しんで♪

総まとめ

『炉端ばんざい』の「野菜巻き串」が人気の理由と幅広い世代に愛される理由は?
①豚バラ肉の芳醇な旨みと新鮮な野菜の組み合わせは、シンプルながらも奥深い味わいが絶品!
②「野菜巻き串」は“焼き”と“蒸し”の2種類あるので、その日の気分でバリエーション豊かな味を楽しめます。
③野菜巻き串のほか、一品料理やコース料理まで種類が豊富。幅広い世代のさまざまなシーンに役立ちます。
④どこか懐かしくてほっとする店内は居心地も最高。手間を惜しまない料理人たちの手作りの味をゆっくり堪能できます。

いかがでしょうか。
野菜巻きをはじめとした料理はもちろん、空間づくりにも一切妥協がない『炉端ばんざい』。
歓送迎会や忘年会、新年会の他、家族や友人と一緒にゆったりお酒を楽しめる場所をお探しの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご予約・お問い合わせはHPボタンから↓
※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。
※金額は全て税込み表記です。

SHOP INFO

炉端ばんざい

Googleマップ

福島県郡山市大町1-2-14初瀬ビル1F

営/月~木曜、日祝日17:30~24:00(Lo.23:30) 、金曜・土曜・祝前日17:30~25:00(Lo.24:30)
休/無休
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

P/近隣駐車場有
※エリートパーク9に駐車の方に2時間分の駐車券サービス
キャッシュレス決済/クレジットカード可、PayPay可

連載