グルメ
川俣町

川俣お土産コレクション!

川俣町が誇る菓子店自慢のおいしいスイーツ、無添加にこだわった納豆や豆腐、地元産の米を使った銘酒、そして、特産品のシルク製品など、お土産におすすめの人気商品を集めました。ここでチェックしてから出かけてみると、まち歩き&お土産選びが楽しいですよ!
各店で購入できるのはもちろんですが、こちらの商品は、「道の駅川俣・銘品館シルクピア」にも揃っています。お菓子は1個から購入できるので、ビュッフェ気分で選んでみて!

増田屋商店

増田屋商店(こうじ納豆)
「こうじ納豆」297円
福島県産大豆100%使用。体にやさしい無添加納豆は、そのまま食べておいしいみそ味。

グリム

グリム(かりんとう饅頭)
「黒かりんとうまんじゅう」1個・111円 、6個入り・716円ほか
表面はカリッ、中はふわふわ!薄皮の中には、こだわりの小豆餡がたっぷり。

ぴよぴよプリン
「ぴよぴよプリン」300円
お子さんにも大人気のかわいいプリン。まろやかで深みのある味わいが美味♪

玉屋菓子店

玉屋菓子店(ようかん)
左:「本練ようかん」580円、右:「しおがま」450円
地元で愛される和菓子屋さんの定番人気商品。伝統の味わいをどうぞ。

竹屋菓子店

竹屋菓子店(飴玉)
「飴玉」330円~500円
色とりどりの飴玉は、竹屋の人気商品。和菓子の種類も豊富です。

若木屋菓子店

若木屋菓子店(ブランデーケーキ)
「ブランデーケーキ」2,300円
芳醇な香りとブランデーを贅沢に使った大人の味わいは、とっておきの贈り物に。

清川製菓製パン店

清川製菓製パン店(元祖油ぱん)
「元祖 油ぱん」156円
ノスタルジックなパッケージがかわいい!もっちりやわらかなパン生地と“あんこ”のコンビが最高。

斎藤産業

斎藤産業(ミルクロール)
「ミラクルクロール」(ひざ・ふくらはぎ用)Мサイズ3,780円、Lサイズ4,104円
天然素材の羅布麻×シルクで織り上げたサポーターは、身体の芯からポカポカに。

斎脩絹織物

斎脩絹織物(川俣シルクストール)
「川俣シルクストール」8,640円
軽くてやさしい肌ざわり。一枚一枚手で染めた上質なシルクストール。

ローソン川俣町店 清酒

ローソン川俣町新中町店(古寿琴)
「古寿琴」300ml・411円、720ml・1,080円
「コスキン・エン・ハポン」にちなんだ銘酒は、地元産の米を使った芳醇で深い味わい。

※すべて税込み価格です。

こちらの記事もチェック↓
福島県の中南米!? 川俣町がおもしろい! キーワードは、「シャモ、シルク、コスキン」。

連載