ライフスタイル
郡山市

非対面型で一気に解消!郡山で腰痛・肩こりで人気の「プルメリア」のマシン施術を体験したらすごかった話

12
日本人の国民病のひとつでもある腰痛や肩こり。実は福島県は30代・40代の男女を対象に行われた調査によると、腰痛や肩こりに悩む人がいずれも半数以上(腰痛全国7位・肩こり全国4位)に及ぶという“腰痛&肩こり県”。
自宅でできるストレッチから市販の外用薬、整体や鍼灸など様々な対処法がありますが、効果・費用・時間の全てで満足を得られるものが見つからないと思っている人も多いはず!?

そんな中、郡山市にある『健康サロンプルメリア』の特徴は、従来になかったアプローチ法とそれを1回1,000円から受けられる手軽さとコスパの良さ。

特に次の項目に当てはまる方なら頼もしい存在になるはず!

□いろいろな対処法を試してみたがあまり効果がなかった
□定期的に整体に通うのは大変
□マッサージや整体を受けると揉み返しがある
□他人にマッサージをされるのが苦手
□痛みを伴う施術に抵抗がある
□もう治らないものだと諦めてしまっている

これまでの整体の施術とはどう違うのか?実際に体験してきました!

IMG_0016

プロフィール
子育てと育児の両立に追われる30代女子。デスクワークによる慢性的な肩こりに加えて、出産後は赤ちゃんを抱っこする機会が増えたことから腰痛の症状もなかなか深刻…。さらに年を重ねるにつれて体の冷えと代謝の悪化を実感中。「肩こり・腰痛・冷え性」の三重苦から脱却するため、今回プルメリアに望みを託すことに…。

①丁寧なカウンセリングで悩みの根源にアプローチ

IMG_9960
まずは問診表に記入してからカウンセリングを行います。
ここで長年悩まされてきた肩こりや腰痛の原因が背骨の歪みにあるかもしれないと言われ、目からウロコ。長年の生活習慣が原因で起こる背骨の歪みは、神経を圧迫しさまざまな病気を引き起こす原因につながるそう。しかも血液の循環も悪くなるため、肩こりや冷え性との関連性も指摘されています。

②アスリートも使用している高気圧O2BOXで、身体の疲労を一気に回復!


身体の疲労の原因は、リンパの滞りや血液の循環が悪いケースが多くあります。プルメリアで導入している高気圧O2カプセルは、身体を1,300hPaの高気圧状態の環境にすることで身体の調子を整えてくれます。
ボックス内は、マットを敷き簡単なエクササイズも可能!高気圧の環境での運動は身体の血液やリンパの循環をより促進させるのでおススメです。DVDも完備しているので映画を見ながらもいいですね。

□最近、疲れが抜けにくい
□整体にいっても疲れがとれない
□マッサージでも肩こりがよくならない
□良く眠れない
□むくみが気になる
などの症状にも効果が期待できますよ!
※O2BOXはISO13485を取得している安全性が確保された高濃度酸素BOXです。安心してご利用ください。
O2BOX料金 60分2,000円

③秘密兵器は最新マシンによる「ローラー&電位治療」

IMG_9964
先ほどのカウンセリングで指摘を受けた背骨の歪みに対して、手技ではなくマシンでアプローチできるのがプルメリアの最大の特徴。

一見すると寝ながら受けられるマッサージチェアのようなこのマシン。実は特定管理医療機器認定を受けた最先端のスゴイマシンだったんです!ごろんと横になってスイッチを押すと、ベッドの内部にあるローラーが全身を揉みながら&回転しながら移動し。首筋から足裏まで広範囲に渡って全身を治療してくれます。

IMG_9965
寝たままで心地よい刺激が得られて良い感じ♪特にローラーが背中を通る時には背中がしっかり伸ばされている感覚を実感できます。

IMG_9970
ふくらはぎには巻いたカバーがぎゅっと脚を締め付けます。この圧迫感は想像以上!脚のむくみにもこれは効きそう!?

IMG_9983
下に敷いてあるマットもただのマットじゃないんです!1秒間に5万回も振動する高周波が全身をやさしく刺激。マイナス電位で体をリフレッシュさせてくれる優れもの!

1セット30分の施術を終えると心なしか体がスッキリした感じに♪

体験してみて

IMG_9973
施術は、全身複合治療器30分1回1,000円と手軽に受けられる!整体通いが続かなかった理由のひとつに、金額的な負担があった私でもこれなら長く続けられそう。それに人に施術してもらうわけではないから、(マシンの準備をするとき以外は一人でリラックスしながら過ごせました)気をつかわずに済むのもラク。プルメリアは私にとって心強いパワースポットになりそうです。

メニュー

全身マッサージ 30分1,000円
O2BOX 60分2,000円

<マンスリー会員コース>
マッサージ機器利用会員 5,000円/月
O2BOX 60分利用会 8,000円/月
O2BOX 60分+マッサージ機器利用会員 12,000円/月

<3カ月継続コース会員料金>
マッサージ機器3カ月利用会員 3ヶ月12,000円
O2BOX 60分3カ月利用会員 3ヶ月21,000円
O2BOX 60分+マッサージ機器3カ月利用会員 3ヶ月30,000円

※価格はすべて税込表記です。
※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。
※メニューや価格が変更になる場合がございますので、店舗にご確認ください。

SHOP INFO

プルメリアコスモス通り店

Googleマップ

福島県郡山市谷地本町67

営/9:00〜17:00
休/水曜、土曜、日曜、祝日

※2022年10月~ 休業中となっております。

連載