グルメ
須賀川市

11/30(火)~12/29(水)まで!「caféとまり木」の秋冬メニュー続々登場!

季節も一気に寒~い冬に。そろそろ、温かいメニューが恋しくなってきませんか?そんなときは、とまり木のあつあつパングラタンであたたまり、スイーツでほっと一息つきましょう♪「オールふくしま 食べて応援キャンペーン プレミアム付食事券」も使えます!

6
[11/30(火)~12/29(水)までのランチタイム(11:00~14:00)限定販売]
シーフードグラパン 1,155円(サラダ・スープ・コーヒーor紅茶付)

一見素朴かと思いきや、ぷりっぷりの大きな海老やほたて、イカやアサリなど、たっぷりのシーフードが入った具沢山のグラぱん。あつあつのグラタンをスプーンですくうと、とろーんと伸びたチーズが描くアーチに、ぷりぷりの海老が重なり食の絶景が現れます。自家製のホワイトソースは濃厚ながらくどすぎず、最後まで飽きずに食べられると好評。ボリューミーなので、シェアしても大満足です。熱々のスキレットで提供しており冷めにくいため、ゆっくりと楽しめますよ。今しか拝めないフォトジェニックグルメをお見逃しなく!

file-20
アップルシナモントースト 600円
秋冬限定。シナモンたっぷりで香り豊かなトーストです。そのまま食べたり、煮たリンゴ・アイス・ホイップを自分の好きな割合で乗せて食べたり。いろんな食べ方ができますよ。

IMG_5638
芋・栗・かぼちゃの秋三昧パフェ 700円
メニュー名の3種のほかに、りんごやぶどうも入ったまさに秋の味覚がつまったパフェ。正面からと後ろからで乗っているものが違うので、360°回してみて♪中にもアイスがかくれていますよ。

とまりき2季節のパンケーキ(秋味) 950円【期間限定】※提供は14:00~17:00
とまり木人気のスフレパンケーキの秋メニュー登場です!
むらさき芋のアイスクリーム、無花果のコンポート、旬のぶどうを添えた秋味たっぷりのパンケーキです。

気になる方は須賀川市のカフェ「caféとまり木」へ↓
おひとりさまが過ごす喫茶店のようなカフェ。『とまり木』で、ひとり時間を堪能!

連載